見出し画像

久々の投稿とこれからのこと

noteを初投稿した5月31日から1ヶ月が経ったが、それ以降の投稿をしていなかった
・noteを投稿する内容を考える
・スマホのメモや手帳に記入していたものを新しく買ったA5のバインダー用のルーズリーフに記録

さらに、自動車学校に入校して時間に追われる生活を過ごすことになった

プライベートで大変な日々になってきたけど、無理しすぎないで自分時間を大切にしながら
これからもnoteを継続して投稿したいと思う

2024年下半期もスタートしたこともあり
今後の方針・今年やりたいこと10のことを考えてみた




今後の方針〜noteの投稿内容について〜

・人生記録

・SNSやニュースで気になったこと
X(旧 Twitter)のトレンドやおすすめ・テレビのニュースや特集で
気になったことや自分の意見を伝えたい時に投稿する

・私が気になって調べてみたこと
ふと気になった単語や話題、本やYoutubeなど何かを見て
「これ何だろう?」「どういうことなんだろう?」と
疑問を抱いたことを調べて共有する

・#(ハッシュタグ)を利用して
 
投稿内容に迷った時や迷いすぎて進まなくなってしまった時
「時間がない!」という時にnoteのハッシュタグを利用してこういう投稿す   るのもいいかなと思った



目標

  1. 自分時間を大切にながらnoteを継続

  2. 今年の12月31日までに60投稿いきたい

  3. やめない・考え過ぎない・思い込み過ぎない

(3の内容「見ざる、聞かざる、言わざる」みたいになってしまった…)



#今年やりたい10のこと


  1. 自動車免許を取得

  2. 誕生日は神社で御祈祷する

  3. シナリオを執筆&完成

  4. A5バインダー用 日記や人生記録&旅の記録などを完成

  5. 家に溜まっている不要な物の断捨離

  6. 免許取得したらドライブに行く 

  7. 今年中に本を20冊読む 

  8. noteの投稿100回 

  9. 国境なき医師団やユニセフ・こども食堂など募金をする

  10. 自分や家族用に愛猫のグッズを作る


これからも頑張っていくぞー!!💪😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?