風来のシレン6 公式パラレル第2弾 とぐろ島の神髄 超難度 攻略記③ 50~65階

アイテム識別表(抜けあり)

徐々に敵の戦力が強くなり、まともにやり合うと状況次第ではかなり厳しい局面も。うまくかわして、先を目指しましょう。

50階:屋外のシャッフルダンジョンです。落ちアイテムはすべて1000ギタンで、呪われも多いので即降り推奨。
階段:左上付近

51階:中央にお店。白紙復活あり。金食い虫の盾をメインとしている場合、ここで金策をすると以降楽です。壁際に階段があるので、トンネルで開通させてからの飛びつきで難なく泥棒ができます。浮島のアイテムは拾えず、おにぎり、毒消し草。
階段:店の上(上段中付近)

52階:大部屋モンハウ。タベラレルーがいるため敵はそちらに向かいます。まっすぐ階段を目指すのが吉。階段付近でオドロが寄って来ますが、封印やかなしばりで回避して階段に飛び込みましょう。
階段:最上部やや左

53階:デッ怪フロア。危険な敵も多いので資力に自信がなければ降りましょう。
階段:上段左付近

54階:開幕部屋に柱アイテムあり。お告げがない場合は、武器を外して壊す→オドロなどだった場合盾も外す と行動すると安全ですが、次々敵が集まってきますので手をつけないのも一つ
階段:開幕部屋の上(水路があるため土塊or飛びつき必要)

55階:右下に埋もれたる店。トンネルなどがなければドスコイで。ここらでドスコイ継続維持するのもよいでしょう。店売りにおにぎり・ヤキイモ多め
階段:開幕部屋(マップ左)

56階:下段右付近の部屋に白紙の巻物あり。
階段:右列下

57階:開幕部屋に気配察知。ここからは楽できます。
階段:左列上段

58階:ここからは敵に注意しつつガンガン即降りしましょう。部屋数多めなので巡回は慎重に。
階段:開幕部屋から左→左→上

59階:いかだフロア。開幕でカッパに投げられますので、保存を空けておくとよいです。
階段:中段左寄り

60階:大部屋ゆるきゃらハウス。ゲイズなどの厳しい敵も多いため、巡回非推奨。
階段:中央付近

61階:特筆なしですが、ゲイズに備えて装備をすべてノロージョに呪ってもらうのもありです。
階段:上段右の部屋

62階:開幕部屋ににぎり数匹。杖などで対処を。
階段:右列下方

63階:熱狂の道具祭り。あまりいいアイテムは期待できないので即降り推奨。
階段:左上

64階:部屋数多めですが、特筆ありません。
階段:中央やや上

65階:忍者フロア。かなり密集しているモンハウを経由しないと歩いて階段に行けません。ヤキイモなどで散らして階段を目指しましょう。
階段:下段中央寄り

小出しになってしまい申し訳ありません。また更新もかなり遅れてしまいましたことを重ねお詫び申し上げます。次からは、脳筋チキン、まてん等の徘徊するゾーンですが、ここもリスク多大のため、一気に抜けます。
次からはかなり厳しいゾーンなので、階段位置などの画像を多めにします。
なお、あと2回ほどで攻略を終える予定です。
それでは次の攻略でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?