見出し画像

【ほぼ自分用メモ】ぬいを作った創作キャラまとめ

はじめまして
夜篠暗寺(ヤシノアンジ)と申します。

いつも作品をご覧いただきありがとうございます。

今回は、最近作成した子やこれから作る予定の子について書こうかと思います。(以下作成順)


【作成した子たち】

【タツノコ】

タツノコ

もともと辰年にちなんで辰のキャラを作ろうと思い大きいサイズで作成した子でした。

デカタツノコ
サイズ比

売るにあたり、サイズが小さい方がいいのではないかというアドバイスのもと、11㎝サイズで作成しました。

私はこの子をタツノコと呼んでいます。
タツノコは、楼樂やバイオレットの子(未完成)と同じ世界観に住んでいます。

【楼樂】

楼樂

楼樂(ロウラク)といいます。
キャラデザが垂れ眉釣り目というかなり好みに寄った子になります。
気に入り過ぎて手元に置いておくことにしました。

デザインスケッチ

ぬい化にあたりかなり可愛く仕上がっている気がします。
もう少し怪しい感じの子にするはずだったんです。
可愛く出来上がりました。

【バルファス】

山羊悪魔バルファス
両目デザイン

バルファスです。
三作品目になりますね。
だいぶ刺繍とかに慣れてきたと思います。

フワッフワで布を切るたびに服が毛だらけになった思い出。

デザインスケッチ

バルファスはタツノコ達とは違う世界観に住んでいます。
いたずらが好きで、近所にいた魔女にいたずら仕掛けていたら、魔女界で流行っていた「ちいさきいのち」になる呪いをかけられました。
魔女は「ぬい化する」呪いだと知らず、ネズミあたりになるんだろうと思って使っています。

【海嶽雷輝】

海嶽雷輝

4作目、カイガクライキくんです。

デザインスケッチ

電気系をモチーフにした、垂れ目のキャラを作ろうと描きました。
写真の通り、コンセント風耳が足りません。
実は、作り忘れたからなんですね。
ここに描いてるデザインで完璧に再現ができなかったので、次は電球目デザインでコンセント耳を付けて作成したいですね。

海嶽という苗字は以前にも使用しており、その関係者となります。
昔、部活のイベントで作成した、海嶽コウキ君です。

海嶽コウキ

今思えばコウキも雷輝もつり眉垂れ目なんですね。
好みのデザインしてますわ。

【帯川華蓮】

帯川華蓮

オビカワカレンちゃんです。
私はデザインを作るたびに、これ以上ない子ができてしまったぞ。と思っているのですが、この子でまた更新されてしまいましたね。

デザインスケッチ

華蓮ちゃんには、翠蓮という姉がいます。
彼女の趣味は大体姉の影響を受けています。
ネックレス(友人作)。

【プルファス】

プルファス
両目デザイン

バルファスの兄的な存在です。

デザインスケッチ

正確にはプルファスの分体がバルファスにあたります。
プルファスは弟分という存在欲しさに自分を削ってバルファスを創りました。

プルファスとバルファス

【エルトフレーダ】

エルト

イチゴとオオコウモリモチーフの子です。
胸のふさふさをイチゴのヘタイメージで付けました。
完成したものを母に見せたところ「桃みたい」と感想をもらいましたがイチゴです。

地毛は緑ですがイチゴが好きなので髪をピンクに染めています。

この子は下書きから作成したのでデザインスケッチはありません。

【これから作る予定の子たち】

【帯川翠蓮】

帯川家

華蓮の姉の翠蓮です。
華蓮の趣味は姉の勧めからの影響だったりします。
華蓮に比べてワンパクな子です。

【バイオレットとへびどしくん】

デザインスケッチ

バイオレットカラーの、タツノコと楼樂の仲間です。
二人に比べておとなしい子です。

下のへびどしくんは来年の干支もののデザインです。
年末に作成予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?