見出し画像

レバニラを作った。

 先ほど、お弁当用にとレバニラを作った。普段の昼食はコンビニやスーパーのおにぎりだけど、今日は元気があったので料理をした。

 材料にはスーパーでなんかいい感じに売っていたニラと豚レバーを買った。
 実は、私はレバーが結構苦手だ。
 食べられなくはないが、食感がぼそぼそしていて口内の水分をもってかれるし、風味も肉とは異なってクセがあるように感じる。

 ただ、これは私の個人的な考えで、アレルギー等ではない限りだけど、食べ物は幅広く楽しめるに越したことはない。
 何かあって食事から鉄分を摂らなくてはいけない事態に陥らないとも限らないし、レバーが安く売っているのを見て少し嬉しくなれるなら、それはもう人生得してるってことだと思う。

 冷めてもしっとりしていてくれるよう、血を抜いたレバーには片栗粉をまぶす。味付けは生姜と豆板醤を強めに、あとごま油を効かせてご飯に合うしょっぱいレバニラにする。

 レバニラを作るのは初めてだったので、ネット上にあるレシピを参考にした。
 心とお腹に余裕があるときは、使いたい具材や持っている調味料、好みの味の傾向などを鑑みながらお手本にするレシピを探すネットサーフィンがとても楽しい。

 味見をしてみると、アツアツなのもあってか美味しい気がした。
 明日のお昼にも美味しく食べられますようにと願いながらタッパーに移した。

 明日も何か、明後日のためのことを考えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?