第一回 自己紹介

初めまして

MLBを目指す實松泰(さねまつやすし)です

まず始める前に球歴は下記の通りです。


球歴

小学4年〜中学1年  佐賀藤本BBC
中学3年      黄城ボーイズ
高校        北陵高等学校(佐賀県)
大学        九州共立大学
以降    トリニダード•トリガーズ(米独立)
  SHIMAベースボールアカデミー(ドミニカ)

みなさんもお気づきの通り、中学2年は野球ではなく柔道をしていました。
なぜかというと、中学1年の大会中に指を怪我してしまって医者から「野球できません。できたとしても指がまっすぐならないからピッチャーはできません。」と告げられました。それでも野球をしたかった私はリハビリ期間中に柔道して筋力作りをし、中学3年で復帰することができました。
しかし、言われてたように指はまっすぐなる事はなかったのでピッチャーを諦め、野手としてプロを目指そうと決意し中学3年で復帰しました。

現在

現在はMLB球団と契約を結ぶ為に、無所属でバイトをしながら自主トレをしております。
バイトもトレーナーとのセッション日以外は全て出勤し、バイトが終わった後にトレーニングや打ち込み走り込みを行っております。
9月にSHIMAベースボールアカデミーにてMLBのトライアウトに向かっています。

どんなことを書いていくのか?


私のnoteでは野球に関する事を書いていこうと思います。主に私の体験や思った事、これから目指すための準備など。。。時折、野球以外のことも書こうかとおもっていますので宜しくお願いします!

簡単な自己紹介ではありますが、これにて終了させていただきます。
これからも宜しくお願いします!
いいね♡とフォローしてくれると嬉しいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?