見出し画像

メンヘラは自分の気持ちを全て書き出せ


という投稿を目にした

私は彼氏と揉め事があったり
自分のメンタルが崩壊したら
絶対にインスタのストーリーに
長文小文字で語り投稿し
翌朝削除するような人間だ


自分の中に留めておくのでは意味がなく
誰かの目に触れることで消化される

見た人はいい気持ちにはならないだろうけど
夜の自分は自分のことしか考えられないから


もう数え切れないほど喧嘩をして
その度に話し合い仲直りをして

私も私で彼に甘えてる部分があるから
全ての感情をぶつけて
言いたいことを全て言ってしまっている

「〜って言ったのはあなただよ」
「機嫌悪くさせたのはあなただじゃん!」
「私だってこんなのは嫌だ!」


それを受け入れてくれてくれるかどうかを試しているのかもしれない

それでダメだったら号泣して

よくみる
「彼に溺愛される女性」とは真逆のことをしている
「彼に愛される言い回し」とは真逆の物言いをしている
「彼にさめられる女性の特徴」は自分な気がする



それでもなにがあっても大好きでいてくれて、
ずっと一緒にいる約束をしてくれて、


私と付き合うなら絶対に私が彼を幸せにしたいし、楽しいことをたくさんして思い出を作りたいし、辛いことがあったら支えて一緒に頑張って、
彼の嬉しいことは自分の嬉しいことで、
彼の悲しいことは自分の悲しいことだ

と思うし

長く上手く付き合っていくには
お互いが自立して相手を信頼して

も理解してるし


感謝の気持ちを忘れず、
察しての気持ちを無くして言葉で伝えているし、
意地張らずに謝るよう努力しているし、
当たり前だと思わないようにしているし、



すべては、
「私はやっている」
「私は彼にこんなことを『してあげた』」
「私ばかり、、」
「私は、私は、、」

ってなってるところが原因なんだろうな。


ふう、


テキトーに書くとテキトーな文だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?