見出し画像

大暴走した夜


生理前(だったからと言うことにしたい)

ちょっと気に食わないこと言われて、
いろんなこと言いたい気持ちを抑えてこれだけは、とお願いしている「できないことをできるって言わないで」をやってもらえなくて、
そしてそれが初めてではなくて、


自分でもびっくりするくらい
スラスラスラスラ彼を責め立てる言葉が出てくる

このまま行ったら引き返せないよって
わかっているのにどんどん言葉が出てくる

何度もこれで後悔して反省してるのに
また繰り返してる


わかってやってる自分にもイライラしてくる


それでも許してくれる彼に甘えてる

きっと今回も仲直りできるって甘えてる


そんなの絶対じゃないのに



落ち着くまで一人になろうと思っても
気になってすぐに連絡してしまう

仕事疲れてて眠いって言ってるのに
「なんで寝るの?話せるって言ったの自分じゃん!」などと言い寝かせない


自分でも呆れちゃう


「ちょっと考え直したいから時間ちょうだい」

と言われて急に焦って
もしこのまま、いなくなってしまったらどうしよう

別れを選択されたらどうしようと思って


泣き出す



本当に厄介な女だよ



そして何がきっかけになったのかわからないが、急にスパッと元通りになる


気持ちが落ち着いていつも通りの自分になる


そこで、

「すみません、落ち着きました。
本当に大好きなのにひどい言葉を言って傷つけたり嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。」

「それなのにずっと話を聞いてくれて、
ずっと大好きだよって言ってくれて、
寝れない時もずっと付き合ってくれてありがとう」


何回言ったんだろう。


彼も
「傷付けないために気持ちをよく考えて行動します。」
「これからは◯◯します」

を何回も言ってる。



他の人たちより少し時間も回数もかかる二人なのかもしれない。


それでも、どうにか、仲良くやっていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?