見出し画像

大好きな喫茶店☕️

こんにちは😁

最初に、僕は今、「まるで学生生活を卒業した時のような、今まであったものが無くなり、新しい場所へいく」

あの時の、なんだか切ないんだけど、じんわり感謝の気持ちが溢れているような心境です。😶

なぜなら、、

大好きな喫茶店「Cafe Dream」が9月末で閉店してしまうからです。😭

Dreamは名古屋市 地下鉄名城線 矢場町駅に直結した位置にあるのですが、これが絶妙なロケーションに有るのです。😁

記事のサムネイルは、まさにその店内から外を撮影したのを少し油絵に加工したものです。☺️

ガラス張りのお店だから外の景色が一望でき、雨☔️の日も、晴れ☀️の日も、この場所から眺める景色が好きだった。

Dreamに通い続けてもう4〜5年ほど、週に3回くらいは通っていて僕は文字通り"ヘヴィー級の常連"だ。

僕と同じく常連様のおじ様や、綺麗なお姉様、IT系の人や、アパレル関係の人達など、、お互いに話す事はなくとも、お互いが知ってる"妙な"感覚は、すこぶる居心地が良かった。☺️

コロナで、お店のレイアウトやスタッフさんの言葉、苦戦している姿も、変わり続けるのもずっと見てきた。

僕は滞在時間が1番長い客の1人だったと思う。
僕の後に入ってきた人達を見送る方が圧倒的に多かったから。笑

こうして、この記事を書いている今もまさにDreamです。👌

僕はこのDreamで、たくさんのDreamを描きました。☺️

たくさん挫折した、病気もした、それでもめげずに前に進むことしか脳が無い僕を癒やしてくれる数少ない場所だった。

実は、僕はこのnoteというプラットホームにて、1つ夢があります。

それは

"noteの中の図書館になる"

僕は、沢山のクリエイター様方の言葉、心揺さぶるような言葉、温かい言葉、癒してくれる言葉、、、
そういった素敵な人達の"言葉と記事"を、いろいろなジャンルでまとめさせていただき、僕のところへ遊びにきてくれた人が、好きなジャンルのマガジンを見つけ、そこから新しくクリエイター様を知ってもらったり、繋がるキッカケになったり、はたまた、お仕事に繋がったり、、、

そんな人と人の架け橋の様な存在をnoteでなりたい。

これが僕の1つの"noteの夢" Dreamです。☺️

そして、これを叶えるべく、僕はこれからも継続していきたいと思います、、、。✨

そして、ここ。
Cafe Dream に最大の敬意と感謝を持ち、残る日数を楽しみたいと思います。✨✨

お店が無くなっても、この記事で「素晴らしいお店があった事」を残せる事に、感謝致します✨

あと、もう少し、、、元気をいただきにきます👍🤗

ありがとう、、、Dreamの皆様。






サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗