見出し画像

自己紹介

管理栄養士の木村紗耶加です!

メンタル×健康×ダイエット


管理栄養士として食事指導をする中で、頑張りすぎてリバウンドをしてしまったり、精神面の不調から痩せにくくなってしまう方をたくさん見てきました。

私自身、精神疾患があった過去があり、克服してきたからこそ見えた景色がありました。
自分を大事にすることと健康とダイエットは繋がっていると確信しています。

自分の経験と知識を活かして、サポートできたら!と思い、糖尿病内科での食事指導を行いながら、現在個人事業主としてダイエットサポートの活動を行っています。



得意分野

・リバウンドのない健康的な食生活の提案
・頑張りすぎちゃうダイエッターさんサポート
・糖尿病などの生活習慣病改善

〈出身大学〉
女子栄養大学短期大学部 食物栄養学科卒業

〈資格〉
・管理栄養士
・調理師
・食生活指導士1級
・臨床栄養医学指導士
・フードスペシャリスト
・家庭料理技能検定3級

〈経歴〉
特定保健指導/生活習慣改善アプリ食事指導/医療瘦身食事指導/
ダイエットサポート(料理家ナース あやのさん):@ayn163_diet
薗田クリニック食事指導(血糖おじさん):@kettou_ojisan


サポートを希望の方は、公式ラインへお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?