見出し画像

終了!

こんばんは。今日もお疲れさまです。
今日はずっとたまっていた再評価をなんとか終わらせて変えることが出来ました!!これは嬉しいです!!ですので、これからウォーキングに行って運動をしてきます!!

今日の名言はこちらです。

「決断できるものが残る。」

これは、後輩の動向を見て私が思ったことです。とうとう名言ではなくなってきてしまいました。ご愛嬌ということで見逃してください!
物事には決断を迫られることが幾度となくやってきます。その決断を下す為に必要なスキルや責任、知識や能力は培われたものであったり、知っていなければできないことが偉くなればなるほど増えていく現状があります。
ある程度の仕事をできるようになってから、こうした相談の必要性は感じないが自分自身で決断を下すのも責任が持てない…といったことがしばしば現れたとき、日ごろからよく考えて意識して業務に取り組んでいるか、がその判断に影響を与えることもあるのかなと考えます。
何を意識しないといけない、とかそういった話ではありません。積み上げながら自分の糧にできているかどうかが大切であるといいたいです。

自分で判断できないことかどうかをまず判断できる人物になれるよう、後輩に負けないよう意識して毎日を過ごしたいと思います。皆さんも漫然と生活するのではもったいないですよ!時間は限りあるものなのですから。​

今日あった良いことは以下です。

①予定していた仕事量がこなせたこと。
②後輩に仕事を振れたこと。
③面と向かって断れたこと。傷つける言い方にならないようにせねば…

本日はここまで。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?