掴みかけた『今を生きる』

幸福の中で視野が狭くなり、飛び出した。
今日は旅に出て4日目。

現在、無収入なので贅沢はできない、
一日一食。主食は袋麺。

4日目ともなると頭が鈍りだす。
だが、とても心地いい。

流石に危ないな、と思いスーパーに繰り出す。
様々な誘惑を前に、腹をさする。
痩せ細った体の感触が誇らしい。
半額シールを血眼になって探す。

この満身創痍感が、生きてるって感じがする。
食だけじゃなく、水も贅沢はできない。

湧き水に巡り合う快感がハンパじゃない。
水を汲み、喉を潤し、体を洗う。
自然の恵みに、感謝が止まらない。

少し食べ、動き、少し飲み、眠る。
それだけを考えてる。

時間なんて概念がない。過去も未来もない。
あぁ、なんと嬉しい。

もう少し、勉強しよう。

貴重な一日一食を袋麺に費やしてるのは、知識がないからだ。

ただ安いから、という理由。まだ俺はお金に縛られてる。

頭が鈍るようじゃ、この素晴らしい日々は永続できない。栄養の勉強をしよう。

なんだか今は、今を生きてる気がする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?