見出し画像

はじめてのひとり湯治旅④ラスト

ついに、ひとり湯治旅の最終記事です。。旅をしたのが昨年10月下旬。

自在館のInstagramを拝見したところ、すっかり豪雪地帯で季節が変われば世界も変わっているようです。

自在館の温泉の魅力は沢山あるけれど、貸切風呂が無料というのも花丸。

自然を感じながら、ひとりでゆっくり温泉に浸かる。
お湯に身体が溶けて自然、宇宙の一部になる感覚を味わえた。

貸切風呂
たぬきの湯


貸切露天風呂
うけづの湯

あとひとつ貸切風呂あり。

情報を遮断して
とことんひとりをたのしむじかん、
とことんだらだらするじかん、
大満足の2泊3日の湯治だった。
次は3泊4日にしようと心に決めている。

心がさわがしい現代人に、このような場所がさらに求められるような気がした。ずーっとつづいてほしい場所。

お宿のアンケートに思いのたけを綴って、帰宅後1週間もしないうちに、
お宿からお礼のお葉書が届いて、すっかり自在館のファンになってしまった。


自分をチューニングするツールは
いくつかあってもいいよね。

ほげ〜〜〜
野生の女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?