見出し画像

思い返せば。

長男、生後1ヶ月を前に入院しました。
直前に長女がRSウイルス気管支炎とマイコプラズマ肺炎で数値が悪く隣の市の市民病院に入院したんですが、里帰り中だったので長男は実家で見てもらい私は長女の付き添いで泊まっていました。
ある日長男もチアノーゼ出てるみたいだから病院に行く。と姉に言われ、私が高校生から通っていたかかりつけだったクリニックに紹介状を書いてもらい市民病院に。

えっ、生後1か月前なの?!
チアノーゼも見られるしお姉ちゃん(長女)と一緒に入院してもらってもいいかなー。
あとね1ヶ月前にかかっちゃったから、もしかしたらこの子気管支弱くなるかもしれないね。
お姉さんもすぐ来てくれたから良かったよー。

重症化することも無く無事に退院は出来たものの、しばらくの間は病院に行く回数が多かったなぁと。
長女の方が長男よりも気管支炎の悪化率が高いですoh(´・ω・`)...

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?