アー写

1st EP「三人家族」をリリースします

2018年6月21日、Yasco. の1st EP「三人家族」をリリースします。
https://itunes.apple.com/jp/album/%E4%B8%89%E4%BA%BA%E5%AE%B6%E6%97%8F/1400106583?app=itunes

自分が音楽をやる立場になるとは思ってもみませんでしたが、
いざitunesのページができると感慨深いものがあります。
うっかり(というか無知というか…)でitunes配信版を
まさかの盤よりも高く(1500円)設定するという謎のミスを犯しました。。
ぜひ、AppleMusicでお聞きください。笑
そしてぜひ、CD(1000円)をお求めください。

今回の制作にあたって、
いろんな方にご協力いただきました。
私の初心者感丸出しのレコーディングを
色々アドバイス交えてご一緒いただき
ミックス、マスタリングを手がけてくださった
VIV Studioのchuwoneさん、Mystieさん、
本当にありがとうございます。

これまでライブでも歌ってきた、
よーへーくんのトラックの「たまにはサイゼでパーティーしよう」
「Father and Daughter」「メロンパン」の3曲に加えて、
yutaさん(titiyuubeats)の哀愁漂うビートで作った「大人になった」
昔から大好きだったアーティスト、waniwaveさんのビートをいただいて作った「期待通り」の5曲に
chuwoneさんのノスタルジックなintro/outro, interlude, closingが合わさりました。
今作りたいものができたと思います。

ぶつぶつ言いながら夜中リリックを書いている様を
温かく見守ってくれた金子くん、
突然の連絡にも関わらず写真を撮ってくれた
18年来の写真家の友人、いしいみのりや
今回リリースライブを設定してくださり
応援してくださった先輩方、
「ラップで営業取ってきてね」と
活動を黙認してくれる弊社のみんな、
おかげでなんとかこのEPを完成させることができました。
どうもありがとうございます。

-------

初めてのEPのタイトルは「三人家族」にしました。

教育熱心なママと頑固なパパ、
ひとりっ子の私にとって「家族」は
優しいけど少し重たくて、
息苦しいものでした。

家族から離れた今、
たまに実家に帰ると
パパとタバコを吸いながら
会社の話ができるようになりました。

この前ママと会った彼氏に
「やすこちゃんは、ママに似てるねえ」
と生まれて初めて言われて
ちょっと嬉しく思いました。

昔小学校で、国語は得意だったのに
家族についての作文が
書けなかったことがありました。

出発は、この「三人家族」。
もう一度、その宿題に向き合いたいと思います。
23分間、どうぞお付き合いください。

---------

Yasco. 1st EP「三人家族」

CD販売価格:1000円 / 配信価格:1500円

TRACK LIST :
1.intro / outro(Track : chuwone)
2. たまにはサイゼでパーティーしよう(Track : よーへー Chorus : MC Mystie)
3. Father and Daughter(Track : よーへー Chorus : MC Mystie)
4. メロンパン(Track : よーへー Pianica : MC Mystie)
5. interlude(Track : chuwone)
6. 大人になった(Track : titiyuubeats Voice : MC Mystie)
7. 期待通り(Track : waniwave)
8. closing(Track : chuwone)

All Lyrics and Design by : Yasco.
Recorded at ViVstudio, Nodaira
Mix and Mastering : Tsuyoshi Torii (SSSRecord)
Pianica and Voice : MC Mystie
Artist Photo : いしいみのり
Special Thanks : Kaneko, Shibuhouse inc., My friends and 松島家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?