記念すべき第1回「やさしいぼうしのあみものたいむ」in松江

松江の、イマジン珈琲店
2階をお借りして開催することになった
「やさしいぼうしのあみものたいむ」in松江。
記念すべき、第1回は4名の参加がありました😂
私ひとりきりじゃなかったー
よかったー😹

これが店先に掛かっている間が
開催中の合図です♪

今回、参加してくださったのは
松江のお友達ふたり、はじめましての方が、おふたり。
それに加えて
偶然お店に来たお知り合いの方が
ふらりとのぞいてくれたり♪

みんな、思い思いに
おしゃべりしながら
美味しいコーヒーも飲みながら。

糸を手にしてから、何を編むか決めたり

レース編みの前のステップとして
少し太めの糸でモチーフを編んだり

遠い記憶を思い出しつつ
かぎ針編みに再チャレンジしたり。

今回は、まったくの初めてさんでも
指編みでも使える超極太糸を持参しましたが
モフモフで肌触りのいい、キャットヤーン が大人気‼️.
フリース状の糸、ブランケットヤーン
久しぶりのかぎ針編みの練習にぴったりでした😊
がんばって持ってきてよかった🤣

そうこうしてるうち
ほんとにあっという間に時間が過ぎていきました✨
細々と、でいいから
長く続けていけるといいな。

今日、参加してくださったみなさん
またいつでもお待ちしていますね🎶
気になってたんだけどな、という方、
来月も開催予定ですので
ぜひ、のぞいてみてくださいね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?