今の願い

間接支援はわかりにくいです。

でも、その人、その場所が元気に

なってほしいと願い、

自分よりも相手のことを考える。

ずっと無意識にそうしてきました。

これからは、もう少しお仕事にもなるように

わかりやすくしていかないといけません。 

わたしのかんがえでは、今暮らしている

和歌山県は、私のような他県出身者でなく

地元で生まれ育った方々が

これからの和歌山県をどうしたいか

話し合っていただき、

私達のような他県出身者がそれを

応援するのがいいのかな?と

考えていますが、

どうでしょうか。

和歌山県の方々みなさん優しくて、

「もう和歌山の人間や」といってくださる

そんな和歌山の人たちのやさしさが、

関西、西日本、全国につながってほしい。

広がってほしい。

そのような想いでいまはいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?