見出し画像

地球は豊かで美しい惑星



愛する地球の皆さんへ


ここではわたしが地球で学んだ
「地球で楽しく豊かに生きる方法」をここに書き記していきたいと思います。


わたしはよく自分が宇宙人だったらこの地球はどう見えるんだろうと考えたりします。



私が宇宙人だったら

"地球は豊かで美しい惑星"

だと思います。



なぜなら

色がキレイだし

生き物がたくさんいるし

いろいろな体験が出来そうだからです!


宇宙には行ったことないけど


わたしの知ってる限り


太陽系の中で1番豊かだと思います!!



次に、わたしが宇宙人だったら


"地球は奇跡の惑星"だと思います。


なぜなら



地球に水があること

生き物が生きていられることは


あたりまえではないからです!



宇宙空間では、太陽から「太陽風」と 
呼ばれる風が吹いています。


この風は、恐ろしい破壊力をもっています。

ですが、この恐ろしい風から私たちを

守ってくれているのが地球の地場です。



地球の磁場がなかったら

太陽風によって地球の大気は剥ぎ取られ

海の蒸発も進み、地球の生物は

すべて死滅してしまうそうです。



地球に太陽風から守れるほどの地場があること

ずっとこの地場がなくならずにいまもあること


本当にすごいことだと思います。



わたしが地球人なら、宇宙に誇れます!
いろいろな体験をさせてくれる地球に感謝します!


私たちは、地球に守られてる


このことを忘れずに生きていきたいですね。
この惑星で生きれること
いろいろな体験ができることは
あたりまえではありません。

もし明日、なにかが起こって地球の地場がなくなったら、みんな死んでしまうかもしれません。


地球に守られてると知って
あなたはなにを感じますか?



地球で生きてることが奇跡だったら
あなたはなにをしますか?



あなたが宇宙人だったら、
地球でなにを体験したいですか?


考えてみると、おもしろい答えがでてくるかもしれません(笑)



せっかくの地球、一緒に楽しく豊かに生きましょう!


最後に、愛する地球の皆さんを応援するコトバ


'' ゆるふぁいとー♪ ''








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?