見出し画像

漫画紹介第2弾 極主夫道

漫画大好きやっさんです!近頃寒い日が続きますが、冬用の服の準備はお済みでしょうか?

今回紹介する漫画は【極主夫道】です!

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった。アットホーム任侠コメディです。サクッと紹介します!

おおのこうすけさんの漫画で新潮社のくらげパンチで連載されてます。現在、2019年11月時点で3巻までとなっておりますので、今から集めるとしても大丈夫!

一晩に単身丸裸で抗争相手の事務所を、十ヶ所潰した後、忽然と姿を消した伝説のヤクザ【不死身の龍】が次に選んだのは専業主夫だった!

愛する奥さんのためにキャラ弁を作ったり、くまさんのエプロンをつけていたりと穏やかな生活を送っていますが!なにかと動きであったり、言動が極道そのものです。朝起きてスーツに着替え、腰にドスを指したり、お弁当を忘れた奥さんのためにアタッシュケースに入れて立ち漕ぎで追いかける途中で職務質問あったりと、色々ゴタゴタに巻き込ませたりしながらもしっかり主夫の仕事をこなしていく姿には、休みの日に少し家事を手伝う私としてはかなり尊敬できます!

少し豆知識も入っていたりと読んでいて、参考になる部分も多く、主婦・主夫の方にオススメの漫画です。

個人的にはアニメよりドラマになってほしい作品ではありますが、動いてる【不死身の龍】を是非、見てみたいです!

ぜひ、お近くの書店に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?