極主夫道から学ぶ夫婦間

こんにちは!やっさんです!
今回は極主夫道から学ぶ転職です。
私が思う転職です。

ヤクザから主夫になった不死身の龍

今回の漫画は真逆の仕事に転職した、龍さんです。
何故、主夫になったかは定かではないですが、ヤクザから主夫になるのって、した事が無いので想像できないですが、かなり大変そうですよね?奥さんを支えていく決意をする。奥さんの方が安定して収入を得れるのであればそっちの方がいいという感じなのでしょうか?もちろん、色々な事情があるとは思いますが、昔の人は【男が働いて女が家にいる】なんて考えてる人もいるかもしれません。私は奥さんが働いて私が家のことをする方好きだなと思っていますが、奥さんは就職をしていないので、働いています。

結婚する上で決めといた方がいいなと思うこと

①役割を決めておく
②家事の分担(曜日で決めるなど)
③家族サービス

主婦・主夫のかたってすごい大変です。
毎日の献立・掃除洗濯・子供のお世話・買い物など

それを1人でやっていくのは正直辛い、仕事じゃ無いから無給で働いていて、言えば無償の愛ですよね。それを当たり前だと思った段階で終わりだと思います。

夫婦それぞれの形があると思いますので、今からでも遅く無いと思います。ルールを決めてしっかり結婚の準備や結婚生活を楽しめたら良いなと思っております。

最後に、やってくれることに感謝をしてお互いに文句を言わない。私も洗い物をしたら、妻に洗いが足りないや洗濯物を干したら干し方が違うと言われます。それを言われてしまうと次にやる気が起きなくなります。
【次はこうしてほしい!】と言いましょう!
否定するのではなくアドバイスとして言っていただけると助かります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?