デッキの名前

うちのおかんが、遊戯王のデッキの名前を忘れたらしいねん。

★☆『どうもスターボーイです。お願いします~』

☆『ありがとうございます~』

☆『今、幻獣機トークンをいただきましたけどもね。』

★『ありがとうございます。』

☆『こんなんなんぼあってもいいですからね。』

☆『ゆうとりますけれどね。』

★『うちのおかんがね、好きな遊戯王のデッキがあるらしいんやけど。』

☆『そうなんや~。』

★『その名前を忘れたらしいねん。』

☆『好きな遊戯王のデッキの名前忘れてまうってどうなってんねん!』

★『いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。』

☆『ほんだら俺がね、おかんの好きなデッキ一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。』

★『アドバンス召喚主体で召喚した時にアドがとれるやつやって言うてた。』

☆『帝(みかど)やないかい。』

☆『その特徴はもう完全に帝(みかど)やがな。』

☆『すぐわかったよこんなもん!』

★『俺も帝(みかど)やと思てんけどな、おかんが言うには、手札誘発に強いっていうねんな。』

☆『ほな帝(みかど)と違うか~』

☆『誘発に強いが帝(みかど)なわけないもんね!』

☆『帝(みかど)は壁相手でこそ心に余裕が生まれて回してられんねん。あれは!』

☆『帝(みかど)はね、現代遊戯王に付いて行かれへんねんあれ。』

☆『帝(みかど)ってそういうもんやから。』

☆『ほな帝(みかど)ちゃうがなそれ~。』

☆『もうちょっと詳しく教えてくれる?』

★『なんであんなに、古参勢がときめくのかわからんらしい。』

☆『帝(みかど)やないかい!』

☆『全お爺ちゃんがストラクチャーデッキRが出たときめちゃくちゃときめいたんやから!』

☆『黄泉、獅子、次元、カエル、お爺ちゃん世代にアドの概念を教えてくれた恩師やねん。』

☆『帝(みかど)やそんなもんは!』

★『わかれへんねん、でも。』

☆『何が分かれへんねん。』

★『俺も帝(みかど)やと思てんけどな、おかんが言うには、シングル戦のCSで持っていっても全然いけるっていうてた。』

☆『ほな、帝(みかど)ちゃうやないかい!』

☆『帝(みかど)は相手以前に事故との戦いなんやから、個人戦で勝率8割以上出せるわけないもんね!』

☆『帝(みかど)はね、EMemみたいな強すぎる環境デッキ2人とチーム組んでるから回してられんねん!』

☆『使ってるうちにだんだん目が覚めてくるから、CS終わった後にEMemのパーツ買って帰ってしまうねん。』

☆『そういうカラクリやから!帝(みかど)ちゃうがな。』

☆『もうちょっとなんか言ってなかった?』

★『なんかな、漢字の読み方で揉めるらしいわ。』

☆『帝(みかど)やがな!』

☆『帝(みかど)派と帝(てい)派がいるから派閥違う人と会話してるとモヤっとすんねん!』

★『でも他のテーマと合わせたデッキ名にすると意見が一致するらしい。』

☆『帝(みかど)やそんなもん。』

★『わかれへんねん。』

☆『なんでわかれへんのそれで。』

★『俺も帝(みかど)や思てんけどな、おかんが言うには、環境でずっと戦ってるって言っててん。』

☆『ほな帝(みかど)ちゃうやないか!』

☆『帝(みかど)ほど環境で短命なテーマなんか他にあらへんのよ!』

☆『帝(みかど)はね、ストラクチャーで露骨にテコ入れされたからこそ環境入り出来た、コナミの販売戦略の申し子やねん!汎神制限で一瞬で消えたがな。』

☆『帝(みかど)ちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?』

★『なんかな、新しい構築が出たと思たら出張パーツで傘増しされているらしいねん。』

☆『帝(みかど)や!』

☆『あれは法律スレスレぐらいはいっとるんやから!』

☆『新カード出たら「これ、帝(みかど)で使えるんちゃう?」って思って出張させるけど帝抜いた方が強いことに気づいて結局純構築に戻すんや!』

☆『帝(みかど)やん絶対!』

★『わからへんねん、でも。』

☆『なんでわからへんのこれで。』

★『おかんが言うには、ジャンルでいうならコントロールデッキって言うねん。』

☆『ほな帝(みかど)ちゃうやないかい!』

☆『相手モンスターリリースとか相手ターンアドバンス召喚っていうトリッキーな動き見たらコントロールと勘違いするけど、あれはコントロールではない!』

☆『エンストすること多いけどエンジンかかったら引きころすだけの暴力デッキや!』

☆『帝(みかど)ちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかったか?』

★『なんかな、限界感じたらエクストラデッキがなくなるらしいわ。』

☆『帝(みかど)やないか!』

☆『帝(みかど)はどこまで行っても烈せんアイテールやから天井にすぐ頭打つねん!』

☆『それで天井ぶち抜くためにエクストラ0にして強くなった気になってるだけ!』

☆『帝(みかど)にきまり!』

★『わからへん』

☆『わからへんことない!おかんの好きな遊戯王のデッキは帝(みかど)!』

★『おかんがいうには帝(みかど)ではないっていうてた。』

☆『ほな帝(みかど)ちゃうやないか!』

☆『おかんが帝(みかど)ではないと言えば帝(みかど)ちゃうがな!』

★『そうやねん。』

☆『ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。』

★『おとんがいうには、チェーンバーンちゃうかって。』

☆『いや、絶対ちゃうやろ!』

☆『もうええわ。どうもありがとうございました。』


※帝(てい)派の皆様、申し訳ございませんでした😇

↓RTで喜ぶらしいねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?