見出し画像

カッコ悪い人が多すぎる

私が、人を判断する基準は1つだけ。カッコいいか、カッコ悪いかの一点のみ。

もちろん、見た目のことではない。

例えば飲み会で、会計前にコソッと姿を消す奴。カッコ悪い。

ただ酒だからと飲みまくった挙げ句、ぶっ倒れるやつ。コレもカッコ悪い。

買い物した時、レジ係に「ありがとう」と声をかける人、カッコいい。

タクシーのちょっとしたお釣り、運転手に「イイヨ、取っといて」と渡す人、カッコいい。

カッコ良さ、悪さは金銭のやり取りの場でよく分かるんだけど、昨今は何たらペイのせいで分かりにくくなったのが残念。

ともかく、人間の質ってやつは、普段の言動から滲み出るもの。付き合うならばカッコいい人が良いに決まってるんだけどさ、これがね〜、家庭環境や学歴、年収では判断しにくいんだよね。

人間の本質ってヤツはさ。

それにしても世の中カッコ悪い人が多いな〜。

今話題になってるコロナワクチン。医療関係者、高齢者優先の中で、なんだかんだ言い訳しつつ割り込んだ偉い人たちは、かなりカッコ悪い。例え首長だとしても尊敬に値しない、みっともない人だと思うよ。

国民全員が接種出来た後にすると言ってるブータン国王は、とってもカッコいいね〜。