見出し画像

執筆日記を始めます

 執筆日記のようなものを note に残していこうと思う。
 創作のアイデアを考えていても、頭の中だけに留めているだけだといつも忘れてしまうので、投稿で備忘録として残すようにする。小説の連載だけだと投稿頻度が極端に下がってしまうので、執筆メモを増やせば投稿回数が増えるだろう。

 4月から労働時間を短くすることにした。収入は減るが、重労働と残業からは解放されるので『皐月物語』の更新頻度を上げられるだろう。
 今は月に1度くらいしかアップロードできていないけれど、せめて月に2回は投稿したい。できればもっと増やしたい。そして、年内には物語を完結させたい。ちょっと自分の遅筆さに焦っている。

 『皐月物語』を書き始めて、一人でも読者がいるだけでこんなに嬉しいとは思わなかった。小説の読者とブログの読者は、私にとってはだいぶ違う。違いは恥ずかしいからここでは書けない。

 更新頻度を上げるために執筆日記はわざと取りとめのないものにしようと思う。

最後まで読んでくれてありがとう。この記事を気に入ってもらえたら嬉しい。