カッパパーティ

きゅうりを突然今食べたくなって食べました
端っこが腐っていました
2本食べました。一本は彼が食べました。今回はトトロみたいに丸かじりしたけど、実家できゅうりが出された時はコンビニにあるみたいなスティックになっていました。どうやったらあの形になるのかなと考えながらきゅうりを口の中で噛んでいました。長いから、切るのが難しいと思ったからです。10センチくらいで、切り口は扇子みたいな形になっています。どうやってあの形に切っているんだろうと悩みました。仮に、端っこをちょこっと切って、きゅうりの平らな面ができていたとしても、面積が小さすぎて、長いきゅうりを切るには、とても不安定で危ないから難しいですよね。だから、お母さんはとても器用なんだなと思いました。でも、きゅうりを横にして切ると、簡単に切れます。しかも、一度半分に切ってしまえば、平らな面が大きいので安定した状態で刃を入れることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?