見出し画像

瑠璃乃さんへ。ごめんね。大好きだよ。

こんにちは…で、いいのかな。

こうして瑠璃乃さんにお手紙を書くのは初めてだね。

瑠璃乃さんはたくさんのファンからお手紙を貰ってるだろうから、僕の手紙はそのうちのひとつかも知れないけど。
瑠璃乃さんにどうしても伝えたい気持ちがあって、これを書いています。
本当は直接伝えたいんだけど、きっと瑠璃乃さんを困らせてしまうだろうから。
だから、こうやって文章で伝えることにしました。

初めて瑠璃乃さんを見たのは、転校してきた初日だったかな。
あの時期の転入生は珍しかったから、クラスメイトのみんなから声をかけられていたよね。
色んな部活に誘われたり、アメリカでの生活について聞かれたり…いつも元気そうな瑠璃乃さんもちょっとぐったりする時もあったよね。

でも、瑠璃乃さんは全員に対して優しかった。
僕みたいな教室の端にいる人にでも声もかけてくれたんだ。

瑠璃乃さんにとってはなんてことない、普通の振る舞いかもしれないから、いちいちそんな些細なことなんて覚えてないかもしれないけど。
僕にとっては、それがとっても嬉しかったんだ。

そのあと、瑠璃乃さんは個人配信をしたり、Fes×LIVEにも出ていたよね。

配信で瑠璃乃さんが頑張り屋さんなところ、すごいところ、可愛いところ、優しいところ、仲間想いなところ…
色んなことを知ることができたよ。

…でも、実は、僕は瑠璃乃さんに謝らないといけないことがあります。

瑠璃乃さんの良いところがみんなに伝わって、瑠璃乃さんのファンがもっと増えてほしい!
って思うの同時に、ちょっと嫉妬してしまったんだ。
瑠璃乃さんの可愛いところを知ってるのは僕たちだけでいいのに、って。

ごめんなさい。邪な気持ちを持って配信を見ていて。

でも、そのおかげで瑠璃乃さんのことがもっと好きになったよ。
みんなに楽しいを届けようとする瑠璃乃さんを見て、もっと身近に感じたし、もっと応援したくなった。
瑠璃乃さんがラブライブ!の大きな大会に出場したり、今までとは違うメンバーとユニットを組むようになって、こんな短い間なのにすごい成長してるんだなって嬉しくなった。
自分のことじゃないのに、自分のことのように誇らしくなったんだ。
僕のクラスメイトはこんなにすごい人なんだぞ!って。

2月のライブ、覚えてるかな。
瑠璃乃さんはいつも、みんなのことを考えてくれてるよね。
元気な人も、ちょっと落ち込んでる人も。
盛り上がりたい人も、静かに聴きたいなって人も。
ファンのみんなのことを見てくれるし、ファンに寄り添ってくれる。
みんなに寄り添えるスクールアイドルに、もう瑠璃乃さんはなれているんだよ。

だから、安心するんだ。
瑠璃乃さんがすごい速度で成長して、大きなステージに立って、色々なことが目まぐるしく変わったとしても。
大沢瑠璃乃さんは変わらない。
瑠璃乃さんの一番大事にしてる信念は、変わらないんだって思えたんだ。

僕は、そんな瑠璃乃さんのことが好きです。

みんなに気を配れて、みんなを楽しませようと一生懸命な君の姿が、好きです。

スクールアイドルとしても、クラスメイトとしても、ひとりの女性としても。
君のことが、大好きです。

こんなことをいきなり言われて、瑠璃乃さんも困ると思います。
わがままかも知れないけど、この告白は、どうか気にしないでほしいと思っています。

ただ、瑠璃乃さんが自分で思ってる以上に、君はとても魅力的だし、君のことを好きな人はたくさんいることを、忘れないでほしいんだ。
瑠璃乃さんは素敵な人なんだ、ってみんな知ってるよ。
瑠璃乃さんは他の人と比べて自分を過小評価するかもしれないけど…スクールアイドルクラブのみなさんも、僕たちファンも、瑠璃乃さんだけにしかない魅力をいっぱい知ってるから。

そして、瑠璃乃さんにはもっと高みに行ってほしいんだ。
僕たちも届かないような、更なる高みに─────。

瑠璃乃さんなら、大丈夫だよ。
楽しいことも、大変なことも、スクールアイドルクラブのみなさんなら乗り越えていけるって確信しています。

瑠璃乃さんに出会えてよかったです。

これからもずっと応援しています。

ごめんね。大好きだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?