見出し画像

携帯用キーボードを購入したら人は日記をつけるのか?

 文章を書くのは昔から好きで、暇と自尊心を持て余した大学時代はブログなんぞもやっていた。
ただ、社会人になってみると隙間時間を生かして日記をつづるような強い意志もなく、漫然と往復4時間の非効率な長距離通勤を繰り返す毎日である。 
 そんな時、チャンネル登録している韓国のYouTuberの方が、Bluetoothキーボードを使ってスマホを画面に動画編集作業をしていた。ああこういうのもあるのかぁと興味を持って、ついAmazonで買ってみた。

慣れない・・・・・・。
仕事用pcと全体的な感覚が圧倒的に違う。
幅が違う。変換の仕方も違う。
くそー求めていたのは、
もっとスムーズな文筆ライフのはずだ。
チャンネルを「ちゃんめる」と変換してしまうようなちぃかわ風可愛さはいらないのだ。

とはいえ使い出してまだ1日、
ちまちました打ち間違いの度にプルrrrrrrrrと叫びながらも地道に頑張ってみようと思います。