見出し画像

富裕層の考え方

トップ経営者の方と話す機会があり
お金の取り扱いに共感できるものがありましたのでご紹介します。


さて、皆さんは宝くじ1億が当たりました。
どうされますか?

仕事を辞めますか?それとも転職?
家を買いますか?車を買いますか?
海外旅行ですか?

それとも…
貯金ですか?

iDeCo?NISA?ですか?

とりあえず運用したらいいんでしょ?って
思いましたか?


運用する!ということは正解ですが
実は考え方がとても重要です。

その考え方が理解していなければ
宝くじ1億円が当たっても
元の生活、又は自己破産してしまいます。

高額当選した方の7割が自己破産するそうです。
Bitcoinも同じで億り人になった人は
1〜2年で元の生活に戻ってしまったそうです。

さて本題です。
考え方とは
お金を水に例えます。

グラスの中に1億円の水があります。
年間5%で運用したら
グラスから5%の水が溢れてきます。

その溢れてきた水!
つまり500万円で生活をします。
又は投資をしたり起業したりします。
生涯一生グラスの水は飲まないのです!

またインフレによりお金の価値が下がるため
溢れた水は半分しか使わない又は全く使わない。
残り半分又は全てをグラスに戻します。

そうすると
1年後に1億500万円の5%の水が溢れてきます。

理解できましたか?

富裕層は、この考え方を理解しているから
お金を使っても無くならないんです。
そしてずーっとお金持ちであり
さらなる格差を広げていくのです。


しかし待てよ!
と思う人もいるかもしれません。
そもそも年間5%の運用してる時点で
投資じゃないの?って疑問になりますよね。


グラスの中の水は投資ではあるが
この世で1番リスクの低いと言えるような
運用が大切だそうです。

さらなる詳細は
富裕層に直接ご説明を聞いてみてはいかがでしょうか。
実はあなたの身近にいるかもしれません。
私は社会人10年を超えてきましたが
偶然とはいえ5人以上とお話しできる事ができました。
聞いていてとても面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?