見出し画像

This is real TOKYO

オサーンも、たまにはキャフェに行きます
昨年末ですが、ちょいとイキって
スタバの総本山、行きました


目黒川沿いにあるその店の前に立つと
ここドレスコードあるんかな?
と思うほどのオサレ感

入ると
日曜朝9時前にして超、行列
ドンダケ珈琲スッキャネン、目黒区民
三階なら空いてますよとのことで、階上へ
店員、客、内装、全ての雰囲気から醸し出される


オサレ感

ジャージのオサーンが独り闊歩
地元民ですが、何か?感を必死で演出
キャフェラッテとマリトッツォをオーダーし
terraceで食す

マトリッツォじゃないよ、マリトッツォ、だぜ


キャフェインと糖分を補給したことで心の余裕ができ、店内を見回す余裕が出てくる

一言でいうと、ここは


Factory で Museum な café

というか、キャッフェーイ


全国の学生さん
修学旅行で東京さ
来たら、ここへ、来んね

ってか、来い


俺が引率だったら、ここ一択ッッ!

もしくは野猿の二郎か、三田の本店ッッ!
(女子はプチ二郎でも可)


寺?タワー?ツリー?

笑止ッ!



竹下でクレープぅ?

カッペの発想ッ!



ネズミーランドぉ?


そもそも東京じゃ、ねぇ



ホントの東京が、ここにある

限定グッズとかも売ってるから
東京土産にも、オススメ
値は張るけどねー



ちな

alcohol入りのcoffeeもあるみたいだから
YOU飲んじゃいなよ



俺が引率だったら、許す👍