見出し画像

箱根駅伝 どこで観る?

家で観ますが、何か?
という方はさておき、まぁ俺もそうだったんだけど、100回大会は現地で見ようかなと思うて折角都内に住んでるんだし。
で、どこで観るか?
大手町?芦ノ湖?鶴見?小涌園?
ノンノノーン🙅‍♀️
オサーンは「六郷橋」をチョイス
なんでかって?
ここが東京と神奈川の境目になっていて
警視庁と神奈川県警の警備が引き継がれるから

往路☝️


☝️復路

どちらも見応えがあった。
復路は選手がバラけてるから白バイ入るタイミング計りやすいけど、往路は選手ダンゴ状態だし関係車両も行列ってて、白バイの無理クリな割り込みが大変そうだった。
警視庁は1区と10区だけなのに対し
神奈川は2区〜9区プラス1、10区も少々
警視庁は交通機動隊が6個隊あって
神奈川は第一と第二のみ
警視庁が2区くらいまで担当してもいんじゃね?

はい

というわけで警察ヲタ目線のチョイスでした😂