2024年6月12日にStable Diffusion 3 Mediumのweightsが一般公開され、今まではAPI経由で使えていたSD3が、モデルをダウンロードし、自身の環境で使えるようになりました。
SD3 Mediumは、20億パラメータのモデルになりますが、APIで使用できるSD3シリーズの中には、Stable Image Ultraという80億パラメータのモデルがあります。
SD3 Mediumでも、素のモデルであそこまでの品質の高い画像が出力できることに驚きました。
Ultraでは、更に品質の高い画像を簡単なプロンプトで出力できます。まるでMidjourneyを使っているような感覚でした。
以下にUltraを使って生成した画像を掲載します。ChatGPTで作成したプロンプトで生成しました。
この記事でご紹介したAI技術の応用方法について、もっと詳しく知りたい方や、実際に自社のビジネスにAIを導入したいとお考えの方、私たちは、企業のAI導入をサポートするAIコンサルティングサービスを提供しています。以下のようなニーズにお応えします。
初回相談無料ですので、お気軽にご相談ください。以下のリンクからお問い合わせください。