見出し画像

仙台味噌で、「味噌煮込みうどん」作ってみた。

両親の実家が宮城県。
なので、宮城県関連にはどうしてもアンテナが立ってしまいます。

宮城出身の狩野英孝さんも好き、パンサー尾形さんも好き。
Tverで「かのおが便利軒」もよく観ています。

自分自身がコロナに罹患したときに、自治体からインスタント味噌汁を大量にいただきまして。それまでは、味噌汁をいただく習慣が全くなかったのですが、なんとなくわかってきました。

”締めに汁物”とかよく言いますよね。自分、全くその感覚わからなかったのですが、それからというもの、食事の際にはインスタント味噌汁を入れ、定食でも味噌汁付きを頼む、などすっかり汁物、味噌汁ファンになりました。

インスタント味噌汁よりも、自分で作った方が美味しいかも。。。と思ったのですが、どんな味噌がいいのかわからずスーパーで選んだのが仙台味噌。
仙台、ですしね。

分量とかは全く適当。

だったのですが、美味しかった。

一度に歯を2本抜いてしまったので、当分は柔らかいものしか食べれないんですよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?