見出し画像

コーヒーのカビが脳を侵している

最近はまっている
シリコンバレー式頭がよくなる全技術


シリコンバレー式頭がよくなる全技術

これを読むと
カビ毒が脳や身体に与える悪影響が
かなり深刻なことがわかります。

特にコーヒー

著者によると
かなりのパーセンテージで
コーヒー豆はカビているとのこと

コーヒーのカビが
脳に炎症を起こすことさえあるのです。

カビ豆はコチラ

カビ豆

欠けている箇所が黒くなっていたり
黒い斑点があるものはすべてカビ

自家焙煎専門店で買いましょう

スーパーで売られている市販のコーヒー豆には
けっこう混入しているそうなのです。
粉に挽いてしまえばわからないですし…

コーヒーは
自家焙煎の信頼できる専門店で
買うのがおすすめ

多くの自家焙煎店は
不良豆を取り除いてから焙煎しています

新鮮な焙煎豆は
香も高くて美味しいですよね

自分でも焙煎してみよう!

おすすめは
生豆を自分で購入して
自分で焙煎すること

グーグルで
コーヒー 生豆
と、検索してみてください。

通販で簡単に買えるんですよ。

もし、
上の写真のようなカビ豆が見つかったら
しっかり除去しましょう

焙煎の仕方はコチラでどうぞ!

コーヒー焙煎は意外と簡単!
楽しく焙煎して
美味しく飲んで
健脳生活を満喫しましょう1

よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。