見出し画像

ビジネスYoutuberになる!とnoteで宣言したのが、6月8日。気づけば3週間も経っていました。

鴨頭嘉人さん主宰のビジネスYouTuberの学校、入校条件は、

1.自分のYouTubeチャンネルを持っていること。 2.動画を30本以上上げていること

動画は観る専門だった僕。動画30本どころか、チャンネルもない。

慌ててアカウントを作り、チャンネルを作り、動画を作り始めました。始めて見るとこれがまた、なかなか、なかなか…

動画の質もさることながら、観てもらうためにはサムネが命!ということらしい…そもそも、サムネって何だよ?ってのが僕のレベル。

どうにかこうにか、動画を作り、編集し、これが手間がかかるのなんの。3分の動画を作るのに3~5時間もかかる。

で、苦労の末に27本の動画にこぎつけました。

52歳の動画音痴のおじさんが、果たしてビジネスYouTuberとして成功できるのか?

これから、すこしずつnoteでもつづっていくので、よかったら冷やかし半分で見てくださいね…


よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。