3:綺麗な字って素敵

7月に入り、2023年度合格目標の講座も本格始動しました。
6月29日(水)に奨学金試験を受験しました。その結果なんと全体50位以内で15%の割引を獲得!安めに始めることができました。

勉強してるときに自分の字の癖がすごいことにふと気づきました。
そこでとっさの思い付きですが軽く1か月ぐらいで暇な時間を利用してボールペン時を練習するのはありなんじゃと思いまして即始めてみました。

今回の先生は「書き込み式 くせ字がきれいになるペン字練習帳 (鈴木栖鳥) 本体780円+税」です。
決め手は本のサイズが小さいのに余白が少なくしっかり練習できそうでつなぎ字などのシリーズの種類も豊富に用意されているからです。
ひとまず今の実力だけここに記しておきます。1冊やり終えたらどれだけうまくなっているのか楽しみです。

一方の会計士ですが今週以降の予定を記しておきます。
6日(水)財務会計短答対策講義①
8日(金)管理会計短答対策講義①
     財務理論短答対策講義①
14日(木)財務会計短答対策講義②
     監査論短答対策講義①
     企業法短答対策講義①
     アクセス答練財務会計①
15日(金)管理会計短答対策講義②
     財務理論短答対策講義②
     アクセス答練管理会計①
です。

まだ範囲も少なく、序盤なのでしっかりとやるべき勉強をこなして多くの答練でA判定を取れるように頑張るぞい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?