見出し画像

パシられて50円渡す!?「パシられ屋」は憧れの人に会える最強のツール

毎週日曜は『週1ヤるサロ』

ヤるサロンにいる、面白い人、凄い人を発掘し、

・経歴や活動
・なぜヤるサロンに入ったのか
・ヤるサロンの活用法

などをインタビュー!!!

第7回目は「パシられ屋」をしている山川大輝(@daa4188)さんです!

「パシられ屋」とは、依頼者のパシリになり、その依頼者に50円を渡すという謎のサービス。

「パシられ屋」を始めることになったきっかけや、実際に経験してみた感想などをインタビューしました!

パシられ屋を始めたのは「アドバイスをもらって、面白そうだったから」

ーー「パシられ屋」を始めたきっかけは何だったんですか?

山川さん:あんちゃさんにアイディアをもらって、それをそのままやってます。

「ヤるフェス」という、ヤるサロン内で開催されたイベントに参加した時に、自然と自分の立ち回りが皆のパシリみたいな感じになってて。

そしたらあんちゃさんから、「『パシられ屋』として、パシってくれた人に50円渡すっていうの始めたら面白いんじゃない?」と言われて、始めることにしました。

ーー言われたことをそのままやってるんですね。

山川さん:まだ出会ったことない人に会えるきっかけになると思ったし、あんちゃさんに拡散してもらえるチャンスだと思ったのですぐやりました。

ーーなるほど。実際にやってみてどうですか?

山川さん:やってみたら意外と、めっちゃ面白いんです、これが。パシられることでいろんな人と会うきっかけになるんです。

もっとやばい人に会いたいし、もっとやばい体験もしたくて。そのための手段としてパシられ屋をしている感じですね。

パシられ屋がきっかけで、憧れの人に会え、ハワイに行けることに

ーーこれまでパシられ屋としての依頼はどんなものがありましたか?

山川さん:「岡山の観光案内をして欲しい」とか「デートして欲しい」とか、「ゲイバーで開催されるイベントのスタッフをして欲しい」とか本当に様々です。

ちなみに明日は、ゲーム会社の社長さんから依頼が来て、「パシることないので一緒にご飯に行きませんか?」と言われているので行ってきます。

それ以外にもマレーシアの人から連絡が来たりと、地域問わず様々な依頼がありますね。

ーー本当にいろいろですね…

山川さんあと、パシられ屋を通じてハワイに行くことになりました。

ーーハワイ!?なんでまた?

山川さん:人生で最初に買った本の作者は高橋歩さんで、ずっと高橋さんに憧れていたんです。

TABIPPOの世界一周コンテストをきっかけに、TABIPPOの社長の清水さんと知り合いになったんですけど、清水さんから「高橋さん紹介できるよ」って言われて。

「会いたいです!」ってお願いしたら会わせてもらえることになりました。

実際に会った時に「パシってください!」ってお願いしたら「ハワイで衣食住提供してあげるからおいでよ」って言われて、行くことになったんです。

ーーそんなことあるんや…!

山川さん:普通、「仕事ください」って言いにくいじゃないですか。だけど「50円渡すからパシってください」ってめちゃくちゃ言いやすいんですね。

有名な人ともこうやって会えるので、パシられ屋はそのツールとしてめちゃくちゃ使えます。

ヤるサロンに入ろうと思ったきっかけは「影響力がある人に認知されるため」


ーーところで、山川さんがヤるサロンに入ろうと思ったきっかけは何だったんですか?

山川さん:「ヤるフェス」の主催者である、やぶなおさんというブロガーさんともともと繋がりがあったんです。

ヤるサロンに入る前だけど、「ヤるフェス」に参加したいって話したら、「参加する前に入っておいたほうがいいよ」って言われたので入りました。

ーーヤるフェスにはどうして参加したいと思ったんですか?

山川さん:当時ブログを始めたばかりだったんですが、あんちゃさんとるってぃさんのことは知っていて。

その二人に認知して貰って拡散してもらえるようになったら、より早くブログの知名度も上げられるなと思ったんです。

最初はそういう目的だったんですけど、あんちゃさんとるってぃさんのお二人はとてもよくしてもらっているので、大好きですしめっちゃ感謝してます!

自分がされて嬉しいことを人にしまくると、自分に返ってくる

ーー参加してみて、ヤるサロンの雰囲気はどうですか?また、ヤるサロンをどう活用していますか?

山川さん:ヤるサロンは、皆発信者で自分の強みを理解している人が多いんです。そんな周りから自分の強みに気づかせてもらえたこともあったし、自分の強みをもっと磨いていこうと思いました。

ヤるサロンは人脈作りの場として活用させてもらってますね。自分を知ってもらうために、他のサロンメンバーが書いた記事はいいねやリツイートしまくってます。

これはやぶなおさんの教えなんですが、自分がされて嬉しいことって、相手もされたら嬉しいじゃないですか。

そうやってGiveをしまくると自分にも返ってくるので、他のメンバーの記事に反応するようにしています。

あとがき

今後はもっと「パシられ屋」を極めていきたいと語った山川さん。来年にバーを開業するための資金を全額提供してくれる友達がいて、来年からバーを始めることも決まっています。

その開業に向けて更に多くの人と繋がりを作るためにイベンターとしても活動する予定で、9月には100人合コン、10月には100人逃走中などを企画しているようです。

インタビューをして感じた彼のすごいところは、その素直さ。言われたことを素直に行動できるところが、彼が人に愛されている理由なのではないでしょうか。

山川さんについて深く知るためにはこちら↓
ブログ
Twitter

前回のインタビュー記事はこちら↓
https://note.mu/yarusalon/n/n4583405a6398

美容師からブロガー、そしてカメラマンになった阿部将貴さんが、「好きなことの見つけ方」について語ってくれています。

以上、ヤるサロン公式noteライター、恐竜也(@ryu_n_11)でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?