見出し画像

ストレングスファインダーで自分の強みを丸裸に!才能を研ぎすます術を知る


ヤるサロンってどんなサロンなの?
普段なにしてるの?

そんな疑問にお答え!
ヤるサロンの活動報告をレポートします♫
今回の担当ライターはゆうゆうです。

5/27(日)Meeeラボとの初コラボイベント開催!

『ストレングスファインダー』という自己理解テストを使い、
自分の強みを深堀り・再発見して生活や仕事に活かしていこう。

そんな趣旨のもと、
Meeeラボ×ヤるサロン初のコラボイベントが開催されました!

1:ストレングスファインダーとは何か?
2:自分の資質がどんな状態かを分析するワーク
3:強みにフォーカスする理由
4:気になる資質についてやぎぺーさんに質問コーナー

ストレングスファインダーとは?

Web上で177問の質問にこたえることで自分の強み・活かせる資質を知ることができるテストのこと。

みなさん、自分の資質を楽しそうに見ていましたね。
中にはセミナー中に34資質すべて解放する人も!

こんな機会は滅多にないので、ここぞとばかりにやぎぺーさんに質問しまくる人続出♫

実際にやってみてどうだった?

いままで凄く楽しいと思っていたこと・趣味としてハマっていたことが、
このストレングスファインダーによって表れたTOP5の資質にすべて結びついて驚いた! という声が。

自分では当たり前のことでも、
他の人にとっては全く当たり前ではなかったり。
かとおもえば、同じような資質の人とは共感しあえたり。

自分の資質が言語化されることで、これからどう活かしていけるかがより鮮明になるようですね!

自分の強みを知ることは、才能を研ぎすますことに直結します。

みなさんも、ぜひストレングスファインダーやってみてください♫

約4時間があっという間でした!
もしかしたら、今後またMeeeラボとのコラボイベントが有り得るかも?

Meeeラボ&ヤるサロンには、
自分の才能や強みを知り、行動しまくっている人たちがたくさんいます!

興味のある方は、ぜひぜひご入会をお待ちしております♫

どちらも人気急上昇中のサロンです。
募集予告をお見逃しなく!↓

Meeeラボ
自己理解をアタリマエにするコミュニティ
ヤるサロン
20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団

それでは、次回の活動報告も、どうぞお楽しみに!

執筆:ゆうゆう
取材協力:ちはっぴーさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?