シン・超人計画

2008年…第一期超人計画始動、計画は殆ど白紙でスタートしたがバイトを見つけ住居を得て生活が安定した為休止、15歳。
2015年…第二期超人計画始動、好きな子に振られ傷心、がむしゃらにバイトへと全精神を注ぎ込みバイト先で社員に上がり店長になって忙しくなった為休止。
2017年…第三期超人計画始動、色々あって悪い仕事したりシャブ食ったりwantedされたり死にかけたりして北茨城に飛んで期間工になる。一年半に渡る長期計画の結果死に損ないのゴミカスからクズ人間位まで回復し地元に帰った為休止。

そして2022年…あれからまた本当に色々あったがやっとかつての情熱を取り戻しつつある。
ここまで馬鹿馬鹿しいくらいに遠回りをした。
やっと俺は2008年の15歳以来に己のルサンチマンと対峙した。
この15年間逃げ回り、のたうち回り、堂々巡りにすら至らない遠回りだった。
結果としてかつてとは比べ物にならない程に巨大に醜悪と化したルサンチマンと対峙することになったが、決して無駄な道とは思わない。
失ったものも多いが得たものもとても多い。
今の俺にとってのルサンチマンは、ある意味でかつての自分であり、また己以外の全てでもある。
ここから始めれば良い、一から、いや零から。
今こそルサンチマンを克服し、超人となる為の計画を始めよう。

シン・超人計画の始動をここに宣言する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?