見出し画像

妹とどたばた渡韓#1_出発〜1日目

6月に妹と3年ぶりに渡韓しました!!
4度目?ですが結局ドタバタしたので反省も込めて綴ります。。
行ったところを時系列にまとめています。

セントレア〜仁川

妹が名古屋、私が関西に住んでおり、現地集合も考えましたが慣れない旅行とのことでセントレアから出発

朝9時発〜11時着だったので、びびりまくって6時半にはセントレア着
第2ターミナルの出国手続き開始は7時開始らしく、お店も少なく、早速時間を持て余しました。。

飛行機に乗ってあっという間に仁川国際空港に到着
妹はQoo10でeSIMを購入しており即接続完了
事前にQ-CODEも登録済みだったので非常にスムーズに入国完了

旅行客用のクレジットカード機能がついたカード?のWowpassも受け取り、KLOOKで予約した空港・ホテル間の手荷物送迎サービスで荷物も手放し、
美容皮膚科・アートメイクを予約していたカンナムへ・・・!と思った時にクレジットカードがないことに気づき、パニックに。今回の旅行で最大の失敗です。
(セントレアまで妹の運転で行ったのですが車内で落としてしまってました、妹も磁気不良で使えず二人してついて早々盛大に凹むという・・・)

Apple Payで紐づけていたクレジットカードをなんとか駆使し、とりあえず事前予約していたリムジンバスでカンナムへ出発。。

Apple Payが使えてありつけたプルコギサンド😢

カンナム&カロスキル

リムジンバスは電車より高いですが、空港からの特急電車AREXはカンナム方面に行くには遠回りなのでバスという選択肢もありだなと思い初挑戦、めちゃめちゃ快適でよかったです!
USBポートも座席についてて充電もできます。

予約まで30分くらい時間があったので美容皮膚科まで歩きながらウィンドウショッピング
セールの時期だったからか大体トップス1枚3,000ウォンとかでそこから10%OFFみたいな。短めトップスに勇気が出ず何も買わなかったですがちょっと後悔。

カンナム駅の地下街も小物充実していてよかった〜〜〜!ゆっくり見たかったです。
時間になり、予約していた美容皮膚科へ

📍SHINE BEAMクリニック カンナム店
ここではポテンツァをやりました!いろんなSNSでまとめられているからか日本人ばかり。。カップルで来ている人もいて男性の美意識の高まりを感じました。
(ここでApplepayが使えず、現金がめちゃくちゃなくなって大慌てしました)
麻酔もしてもらえますが、痛みはあります。ただ、VIO脱毛を経験している人なら耐えれる痛み。。。
肌質によると思いますが施術後は血だらけでびびりました。

2階と5階だったかな?激混みでした


📍GOGO SALON カロスキル
眉毛のアートメイクへ!
クレジットカードも現金もなく、ポテンツァ施術中にもLINE相談してましたがとりあえず行ってみることに。
個人経営でやられていて、オーナーさん・スタッフさん・日本人通訳さんの3名でした。
親身にいろいろ聞いてくださってとっても感謝しています。
(Apple Payの支払いが1万円以上できず、結局海外送金する形となりました。。)
眉毛の形はめちゃめちゃ良い!!!2、3日で色も落ち着きました!
リタッチは10ヶ月以内には、とのことだったのでまた年内に行こうと計画中です

終わったらもう7時近くだったので夕ご飯を探し求めカロスキルをうろうろ・・・
いい匂いがしていたコプチャンを食べ、オリーブヤングで爆買いし、ホテルをとっていた東大門へ

さいこーにうまい!!

東大門

ホテルは駅からの立地を最優先した結果、東横イン東大門Ⅱにしました
めちゃくちゃ便利だったので次回もこの辺りにします!
もう夜9時近かったですが、東大門にあるアクセサリー屋さんのnyu•nyuが次の日休み?とのことで頑張って向かいました。
深夜までやってるお店が多いと効率的に回れてありがたい・・・!
結局日付回って就寝。。へとへとでした。

戦利品 もっと買いたかった!


クレジットカードがないことで無駄に慌てた1日目。
お金がないと何もできないんだな〜〜と猛省しました。
でも欲しいものもやりたいこともできたので満足!!!

ちなみに私はT-moneyカードもSIMカードも必要だったのでこの空港セットを事前予約していました!
よければぜひ → 招待コード: YSFM3YRS

手荷物送迎サービスや空港リムジンバス、AREXの予約まで全部KLOOKで予約しました。色々探しましたがSALEも多くやってたのが決め手になってます!
よければぜひ → 招待コード:REPB6Y

https://www.klook.com/ja/

二日目へ、続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?