2021/09/21

お昼おかずあたため

● おみそ汁
● 冷凍のお弁当おかず

画像1

キャベツのサラダ アンチョビドレッシング

● キャベツ
● ドレッシング(アンチョビとか赤ワインビネガーとか)

画像2

レシピではキャベツだけだったけど、アボカドとかいろいろ入れちゃった。ついでに蒸しエビも乗せた。

画像3

牛肉とレンコンのエチュベ

● 牛肉
● レンコン
● タマネギ

これがメインでちゃんとしたお料理だったのに、写真がない…。一応撮ったつもりだったのに。

レシピではコリアンダーシードだったけど、クミンシードしかなかったのでそちらで。オリーブオイルでクミン炒めて野菜を入れて炒めたところで、牛肉乗せてお水入れて電鍋へ。おいしく煮あがってなかなかいい感じだった。
最後にありもののルッコラも乗せたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?