オーストラリアで急増する刃物を使った犯罪

ボンダイの通り魔、教会で牧師さん刺傷、メルボルンのショッピングセンターで同日に2人が刃物を振り回して逮捕され、つい最近はパースで16歳のガキが包丁を振り回して警察に銃殺されるなど、刃物を使った犯罪が急増中。

イギリスでも同様に刃物を使った犯罪が急増しているみたいです。

そんな凶悪ニュースが騒がれているなか、名門高校の男子生徒数名が女子生徒を「やりまん」だの「Unrapable(レイプさえ不可能)」だのランク付けして、ネット上に公開し、「学校創立以来前代未聞のセックススキャンダル」として全国のニュースで取り扱われています。

男子学生のそういう馬鹿げた悪ノリは、いつの時代になっても無くならないし、思春期の一つの通過点だと思うんですよ。ヤリマンとランク付けされた女子生徒は気の毒ですが。

しかし、15、16歳のガキがナタとか包丁を持ってうろうろしたり、通り魔殺人をするのは若気の至りでは済まされない。

刃物を持ち歩いている危険人物が暴れる前に、職質のような形で、金属探知機を使って身体検査をできるように法改正するための話し合いが来週の議会で行われるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?