見出し画像

【irumo】docomo新プランのメリットデメリット

2年ほどpovoを使っていたのですが、先日docomoの新プランirumoに変更しました。

以前からpovoで月に2回ほど3GB追加していて、月2千円使うなら別プランでも良いかなと思い始めていました。

5分通話無料のあるahamoにしようかな〜と思っていたのですが、条件的にirumoのが良さそうだったためこちらにしています。

詳しくは後述しますが、基本的にirumoが向いている人は少ないと思います。
なぜ私は契約したのか説明します。

ドコモ光セット割がポイント

irumo料金表

料金表を見る分かるのですが、irumoは6GBで月2,827円といいお値段します。

???「えっ、これならahamo一択じゃん!」

いいお値段なんですが、ドコモ光セット割が入ると1,100円安くなって1,727円。さらにdカード払いすると187円安くなって1,540円。

要は割引適用されるとまぁまぁいい値段になる訳です。
私の場合、たまたまdocomo光セット割に該当するプロバイダーを使っていたのでirumoにしています。

というわけで普通の人ならahamo一択、docomo光セット割が適用されるならirumoもアリかなという感じです。(通信速度は問題無しでした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?