見出し画像

月に一度は浜松町



画像1

今年3度目の浜松町はギリギリの3/31。K-PROの児島さんがゲスト出演していた『伊集院光とらじおと』を聴いて冷や汗をかきながら到着。

ふらふらしていたら良さげな喫茶店があったので入店。

画像2

今時珍しい店内喫煙可。そして麻雀番組がずっと流れているサラリーマンの憩いの場といった雰囲気。

途中、おばちゃんが猛烈に咳き込んで店内が変な空気になったので退店。

画像3

毎月恒例の芝大神宮へ。なんたって今日は『一粒万倍日』に『天赦日』に『寅の日』が重なった縁起の良い日。財布も新調してやったわ。

画像4

心なしか後光が差してる大鳥居。毎月来ているが、よく見たら徳川家康や源頼朝など天下人がずらりと祀られていた。さすがは神宮。

画像5

いい色のビル。

来る度に好きになる浜松町(大門)。散歩しながら来月行きたい店に目星をつけて帰宅。

おすすめスポットなんてあれば随時募集中。

画像6



コーヒーが飲みたいです。