見出し画像

月に一度は浜松町

さて、11月。

元々は例年M-1グランプリ準々決勝が行われる会場『ニューピアホール』への苦手意識を克服する為、ホールの最寄り駅である浜松町近辺に慣れるのが目的だったこの月一回の浜松町巡り。

しかし、今年は例年と違い準々決勝の会場は新宿ルミネtheよしもとだった。その事実には一旦膝から崩れ落ちたものの、毎月の事なので決行している。

加えて今月に至っては既にM-1グランプリで敗退が決まり、もう何が何だか分からないが、とりあえず行くと決めたもんは行くのだ。初志貫徹。

画像1

芝大神宮では毎月「世界平和」と「疫病退散」を祈願しているが、今月は「セミファイナリストに幸あれ」も祈りに加え、大鳥居を後に。

さて、腹が減った。

画像2

『いっぺこっぺ』

気になっていたお店。『憶(あおき)』という以前紹介したとんかつの名店がやっているカレー屋さん。当然カツカレーがメインだ。

画像3

辛すぎない邪魔をしない庶民的なカレーに、パン粉からレベルが違うとんかつは別添えで。

めちゃくちゃ美味い。ソースで良し、備え付けの岩塩で良し、カレーに浮かべて良しのよしよしメニュー。

部活終わりの高校生くらいのスピードで食べ終えた。

店内のBGMはラジオ。川平慈英さんが番組をやっていた。その番組の〆のセリフは「ここまでのお相手は私、楽天カードマンでした!」だった。もう楽天カードマンなんだ。

来月どうしようかなぁ〜!

コーヒーが飲みたいです。