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共感ライティング&マーケティングマガジン

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エンパシー(共感)にフォーカスしたnoteライティングやnote運用に役立つマーケティングノウハウのまとめマガジン
このマガジンを購読すると、マーケティング戦略に沿ったライティングとステップメールの実践ノウハウなど…
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#考察コラム

noteクリエイターと相性の良すぎるキンドラーというポジションを加えてみると

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リーディングスキルを高めることで文章も読みやすくなり上達するかもって話

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SNSの投稿に政治・思想・宗教の話題はタブーという一般論の無難さについて

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シンパシーを一歩進めnoteで活用可能なエンパシーライティングを身に付ける

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結論・要約先行型と後回し型のどちらのライティングを選択したらいいのか?

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noteのAIアシスタントやChatGPT生成の記事はGoogle検索のガイドラインに抵触する?

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note記事に付けたスキや相互フォローを後で外す行為は人間性の馬脚を現すので注意したい

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noteの魅力は自分が発信するベース基地としてのコアメディアになり得ること

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売り物を持たない多くのユーザーがnoteで収益化を図るためには購入される仕掛けが必要!

作家やアーチストジャンルのクリエイターと違って多くのnoteユーザーにとっては、noteで収益化を図るためには購入してもらえるような仕掛けを組み込み、自分なりの仕組みを作る必要があると考えています。 言うなれば、自分だけのオリジナルの仕組みを作り、マーケティング戦略を練ったうえで購入決断してもらわないと、noteで安定的に収益化の実現を図るのは難しいと思いますね。(^^ゞ ただ有料記事を投稿しただけでは、なかなか購入まで辿り着けないというのが多くのnoterさんたちの実状

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note運用の善し悪しを判断する目安にはPVに対するスキの比率を基準にするとよい!

今回は自分のアカウント運用について、フォロワー数に合致したnote運用を効果的に行えているかどうかの、判断基準に使える簡単な算式の、スキ率についてシェアしたいと思います。(^_^)b

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セールスに頼らずマーケティングを駆使して自分だけの収益化の仕組みを構築する!

今回はセールスするということとマーケティングの違いや、マーケティングを駆使することで「自分だけのマネタイズの仕組み」を作りあげることについて語ってみたいと思います。(^_^)b セールスの定義を定めるとするならばセールスするという行為は、見込み客に対して売りたい商品やサービスを購入してもらえるように促す行為のことになると言えるわけですが、これをマーケティングと混同しがちです。

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noteにおけるライティングのテクニックをセールス用のソレと勘違いするとダメって話。

今回の記事では、ライティングのコツとかテクニックを駆使して、何らかのオファー(購入者に対する条件などの提案)を行い、販売商品やサービスを購入してもらうために作成する文章と、noteにおける文章術とは違いますよねっていう話をしたいと思います。😄

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note記事の書き散らかしライティングで作成と連続投稿のハードルを下げる効果を生む!

この記事の前にもずいぶんと、noteのライティングに関する記事を投稿しているわけですが、最近になって投稿したライティング関連記事は「文章を読み慣れるより書き慣れること!書き散らかすことが自分らしい記事を生み出すという話。」というこちらの記事なんですよね。(^_^)b 上記の記事では、いくら他の人の記事を読み回っていても、いざ自分の記事を書くときにはそれらの読み回った文章術は、自分の記事にあまり活かすことができないですよ、っていう主旨のことを書いたわけですね。 そのまとめと

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note大百科:PVとスキ増加に効果のある記事の最適文字数や目次の必要性を検証した結果は?【5.最適な記事要件】

今回の記事は、note継続にもマネタイズにも一番気にしている人が多いかもしれないテーマ、最適な記事要件についてシェアいたします。 pv&スキを増やす効果がある最適な文字数はどの程度なのかや、記事に目次は必要なのかなどの点について、それらに何らかの相関関係が存在するのかなども含めて検証してみた結果です。 まず過去記事の分析としてnoteを始めてから、連続投稿172日目までを振り返り、ザックリとながら検証の結果気づいた点などを、お役に立てるように記事にまとめてみましたので、参

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