マガジンのカバー画像

note散歩のほほんエッセイ!

1,237
note散歩の出会いや交流から生まれる気づきなどの、のほほん雑記帳!
運営しているクリエイター

#コラム

noteのトップページに共通フォロワーが表示されるようにカイゼンされました

noteのクリエイターページの表示仕様が 利用ユーザーによりわかりやすくなるよう 改善されてい…

自分が投稿した過去記事を振り返ることで進歩や成長を把握できるという話を

過去記事振り返りのメリットを 本日のメインアカウントの記事で 投稿したのですね。 でも、実…

自分らしさというキーワードを大切にしてnoteに向き合えばもっと楽しくなる

noteに何を求めるか? その目的によって、向き合い方は 変わって当然だと思うけど 肝心なのが…

文章力のレベルを気にするより記事内容のネタと伝え方を気にするほうが先かも

語彙力や言い回し、文末表現などの ライティングスキルを磨くことより 先にやったほうが効果が…

クリエイターもどきの私が自認しているポジションはファンクリエイターです

このnoteは、クリエイターを応援し クリエイター活動を支援するための SNS機能を持つプラット…

今年は自然災害続きで愛媛地震の前にもインドネシアのルアング火山が大噴火!

今日の記事はお見舞いの言葉です。 愛媛県と高知県と大分県のみなさま 地震災害で生活が脅か…

今週noteから届いたお祝いボードは3個で累計獲得数も1,530個に更新です!

いつも記事を訪問いただき ありがとうございます。<(_ _)> オマケに記事にスキまで頂戴し 今週もコングラボードが届きました。 皆さんのおかげで今週もまた 嬉しい思いをさせていただいています。 本当にありがとうございます! 心から感謝いたします! いつものように まとめたお祝いボードのキャプチャーを 貼り付けておきます。 左端のコングラッチュレーションボードが メインアカウントに届いた1つ。 残りのトロフィーデザインのボードが サブアカウントに届いた2つです。

noteでフォローバック率アップを願うならデフォルトアイコンを使わないこと

今回は短くnoteの運用に関する助言を。 noteのフォロワーを増やしたいというのは 一部の人を…

連続投稿の継続中に誤って投稿してしまった記事を下書きに戻すときの注意点!

今回は、先週末にやらかした失敗の リカバリーについて気をつけたいことを シェアしますね。(^…

この週末は福岡行きもあり真鯛の刺身の漬けを肴にのんびり晩酌を楽しむことに

今週の振り返りをするなら なんといっても福岡行きですね。 久しぶり、といっても 2年と5ヶ…

予約投稿の記事をいつもの癖で公開にしてしまい後悔したけどリカバリーした話

この記事は予約投稿した記事です。 いえね、この記事以外の記事も 福岡行きのために慌ただし…

昨日はnoteの記事投稿のあとに洗車とワックスがけを済ませ準備万端で出発!

今日から福岡に出かけます。 現在の地元は鹿児島なんですけどね。 一泊にするか二泊にするか…

明日から福岡行きなので予約投稿のためにメインアカもプレミアム会員にした

こちらのサブアカウントは プレミアム会員なんですが メインアカウントは違ったんですよね。 …

エントリーだけで10万人に1万円分が当たるかものnote10周年キャンペーン!

忘れていけませんよ! note10周年記念のキャンペーン開催です。 期間は4月21日(日)までなので まだ始まったばかりで余裕はあります。 でも余裕があるからと、のんびり構えては エントリーを忘れてしまうかも知れません。 なんでも思い立ったが吉日です。 この記事を読んだあとですぐに キャンペーンにエントリーしておきましょう。 ✅手順は簡単です。 noteにログインしたときに こんなポップアップが表示されます。 このポップアップの 「くわしく見る」をクリックして エ