マガジンのカバー画像

note散歩のほほんエッセイ!

1,238
note散歩の出会いや交流から生まれる気づきなどの、のほほん雑記帳!
運営しているクリエイター

#やらぽん塾長

イーロン・マスク氏がXでの報酬目的の誘導禁止を打ち出しアカウント凍結も!

つい先日のことですが X(Twitter)の運用に関する方針を イーロン・マスク氏がポストしてい…

noteのトップページに共通フォロワーが表示されるようにカイゼンされました

noteのクリエイターページの表示仕様が 利用ユーザーによりわかりやすくなるよう 改善されてい…

自分が投稿した過去記事を振り返ることで進歩や成長を把握できるという話を

過去記事振り返りのメリットを 本日のメインアカウントの記事で 投稿したのですね。 でも、実…

自分らしさというキーワードを大切にしてnoteに向き合えばもっと楽しくなる

noteに何を求めるか? その目的によって、向き合い方は 変わって当然だと思うけど 肝心なのが…

文章力のレベルを気にするより記事内容のネタと伝え方を気にするほうが先かも

語彙力や言い回し、文末表現などの ライティングスキルを磨くことより 先にやったほうが効果が…

クリエイターもどきの私が自認しているポジションはファンクリエイターです

このnoteは、クリエイターを応援し クリエイター活動を支援するための SNS機能を持つプラット…

今年は自然災害続きで愛媛地震の前にもインドネシアのルアング火山が大噴火!

今日の記事はお見舞いの言葉です。 愛媛県と高知県と大分県のみなさま 地震災害で生活が脅かされていることと お察しいたします。 本日のメインアカウントの記事でも お見舞いを申し上げましたが こちらでもお見舞いさせていただきます。 メインアカウントの記事はこちらです。 上記の記事でも取り上げたのですが 能登半島地震から始まって、台湾東部や 今回の愛媛地震と、大きな地震続きです。 被災された皆さまが普段通りの生活に 一日も早く戻れるように、急ピッチで 復旧がなされるよう祈

今週noteから届いたお祝いボードは3個で累計獲得数も1,530個に更新です!

いつも記事を訪問いただき ありがとうございます。<(_ _)> オマケに記事にスキまで頂戴し 今…

noteでフォローバック率アップを願うならデフォルトアイコンを使わないこと

今回は短くnoteの運用に関する助言を。 noteのフォロワーを増やしたいというのは 一部の人を…

連続投稿の継続中に誤って投稿してしまった記事を下書きに戻すときの注意点!

今回は、先週末にやらかした失敗の リカバリーについて気をつけたいことを シェアしますね。(^…

この週末は福岡行きもあり真鯛の刺身の漬けを肴にのんびり晩酌を楽しむことに

今週の振り返りをするなら なんといっても福岡行きですね。 久しぶり、といっても 2年と5ヶ…

予約投稿の記事をいつもの癖で公開にしてしまい後悔したけどリカバリーした話

この記事は予約投稿した記事です。 いえね、この記事以外の記事も 福岡行きのために慌ただし…

昨日はnoteの記事投稿のあとに洗車とワックスがけを済ませ準備万端で出発!

今日から福岡に出かけます。 現在の地元は鹿児島なんですけどね。 一泊にするか二泊にするか…

明日から福岡行きなので予約投稿のためにメインアカもプレミアム会員にした

こちらのサブアカウントは プレミアム会員なんですが メインアカウントは違ったんですよね。 最初の頃はプレミアム会員だったけど カードの有効期限切れをそのままにして 一般会員になったままだったのです。 特にプレミアム会員でなくても 差し支えは無かったのですが 明日から福岡に行くので予約投稿がね。 予約できれば、つぶやきでもいいけど つぶやきは予約投稿ができないのです。 まぁね、noteとしては ちゃんとした記事投稿を望むだろうから つぶやきに予約が無いのは仕方がない。