見出し画像

クルスカ進捗報告(修正と追記あり)

クルスカ記事人気あるので進捗報告です。
なお写真は気持ち悪いと感じる方がいるかと思って控えてます。

あざはだいぶ消えました。

1週間近く経って、あざはだいぶ消えてきました。腕にあった真っ青なハート型のあざも黄色く薄れてきました。
まだ腕を上げると半袖の隙間からアザが見えて若干痛々しいみたいですが(人から言われた)、
前から自分が鏡を見る分にはそんなに気にならず。

痛みはまだある。

まぁ痛いね、くらいまでは落ち着きました。
押すと痛いし、子供が突撃してきたら耐えられないかも。
下腹部は時々結構痛くて、ご飯を食べてお腹が膨らむと痛くて仕方なくなります。
吸いやすい脂肪だったことと、2箇所が重なった位置があることで、へそ下は痛むのかも。

参考施術箇所

今回やってもらったのは大体下図です。

前から見た図
後ろから見た図

サイズは適当です。
二の腕を重点的に、上半身をやってもらいました。
振袖部分と、前から見たときにもこっとするところあたり。重ねてやったほうが効果的だそうです。

無料のカウンセリングについて助言

これは絶対に真剣にやったほうがいいです。
前の記事でも書いたのですけど、吸いやすい脂肪、吸いにくい脂肪があるので、そのクリニックで扱ってる機械で本当にその場所を取ることができるのかは詳しく確認したほうが良いです。

また、脇は神経やリンパがあるからやれません、と言うようなこともあります。
顎下は外れるかもしれないからダメ、など、それでもやる価値があると思うかなど、

私は2クリニックに行きましたが、全然丁寧さが違いました。本当に、もっとちゃんと調べればよかったと思いました。

雑だった方

カウンセリング当日に施術したのですが、
やりたい場所についてお医者さんに伝えると、はいはいできるよーとお医者さんに言われ、
お医者さんが脇に蛍光ペンでシャッと線を雑に書きました。
書いたというよりは、ペンで弾いただけみたいな。

ただの蛍光ペンなので、脇汗で一瞬で消えていったし、実際に機械をあててみたら全くその場所は吸えなくて、やりたかった近くの吸える場所をなんとなく吸っておしまい、でした。

お医者さんは施術前の同意書の説明を必ずしないといけないからいるのですけど、実際に施術するのは女性の方達です。
なので、もしもカウンセリングで医者を選択する場合、選ぶお医者さんはかなりどうでもいいです。

丁寧な方

まずカウンセリングから全然違いました。
カウンセリングの時点でアプリケーターと同じサイズのサンプル枠があり、これを当てながらここはできる、できないとはっきり説明がありました。
どこをやるかかなり迷っていたら、マーキングを実際にしてくれて、ここをやるとこういう感じになる、と比較させてくれ、最終的にその中から一緒に決めていってもらえました。

施術日、施術前にマーキングするのですが、
アプリケーターと同じサイズの確認機を当てて、
アプリケーターの形にしっかりマーキングし、
本施術前にアプリケーターでそのマーキングの場所で確かに吸えることを確認してくれて、
そのあとに本施術に入る

という流れでした。

なんだかんだ高いので、後悔がないように!

雑な方が先だったので普通が何もわからず、ネット上にそんなに具体的な話も転がってなくて、安いらしいっていうだけで決めてしまいました。(なお、丁寧だった方が圧倒的に安かった)
あ、施術してくださった方たちは皆さんとってもいい人達で、気持ちよく過ごせましたよ!

だからこそ、どういう流れでやるのか、本当にそこはできるのか、ということをカウンセリング時点でしっかり見極めてほしいです。

(追記)融通について

カウンセリング丁寧な方は、これは医療的にできない、推奨しない、アプリケーターの形上あわない、やれない、というのがとてもはっきりしていて、やりたくてもできないところはありました。

クルスカ自体に慣れてきて、つべこべ言わずにやらんかーい!って気持ちになってきたら、カウンセリングは重要じゃなくなってくるかもしれないので、そっちの方が融通はきくなぁの気持ち。
やってもらえなかったところをやってもらえるか聞いてみようと思ってます。

しつこく紹介

#PRって書くようにって紹介リンクのところに書いてあるので書いておきます。

よかった方の紹介リンクは以下なので、気になった方はぜひみてみてください。
たぶん融通はきかない方なんだろうなーと感じるのですが、安さゆえと思います。

多分紹介は初めての時しか使えないので、
単発が安いところで、試しに8万未満くらいでお試し施術してみる → 自分に合ってそう、もしくは確かに効果を感じたら紹介を使って安く一気に施術
というのがいいかもしれません。
自分はその流れでした。

紹介の有無で本当に金額差大きかったので、あらためて貼っておきます。
アクセスすると紹介の場合のお値段が見れるので是非いろいろなクリニックを検討してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?