渡辺広明 日本経済と消費

消費アナリスト/マーケティングアナリスト/流通ジャーナリスト/商品開発780品のマーケ…

渡辺広明 日本経済と消費

消費アナリスト/マーケティングアナリスト/流通ジャーナリスト/商品開発780品のマーケター/フジテレビLiveNewsαコメンテーター /Tokyofm ビジトピパーソナリティ/連載 東スポ・デイリー新潮・リベラルタイムなど講演・仕事依頼yaramaika39@gmail.com

最近の記事

コンビニコーヒーはエコ

コンビニコーヒーは、ここ数年でコンビニに無くてはならない超売れ筋商品となった。それのどこがエコなのか?と言うとそれにより缶コーヒーが著しく売れなくなったので、缶のゴミが減ったのだ。紙の容器に入っているコンビニコーヒーはエコなのだ。アイスコーヒーはプラカップじゃんていう話もありますがローソンではこちらも順次切り替え中。今後はファミレスのフリードリンクのディスペンサーマシーンが置かれて、タンブラーを持ち歩き飲料のサブスクが実現。ペットボトルの削減そんな世の中も近い未来なのかも。

    コンビニコーヒーはエコ