TIAS2023感想ちょっとだけ

YG TOR、ブックシェルフらしい反応の速さ、ブックシェルフを越えるスケール感が非常に良かった。実売200万を下回るであろうから、今メインスピーカーを買い替えるならば第一候補となる気がする。

MAGICO S3 mk3、これが一番自然に聴こえる。好みってやつかもしれない。

STRADIVARI G2については、Stradivari Homageのデザインの良さには敵わないと思ってしまった。ただもう少しモノリス感のあるGraphiteならばしっくりくるかもしれない。
音だけ考えればAmati G5で良いのではないかとは思う。でも音だけじゃないよなぁ。

Fyne audioのF1-12S、AXISブースに行ってみたところ、ダンダゴスティーノ登壇中でダンダゴスティーノのアンプのパワーを誇示するような形で鳴らされていたが、Fyne audioの悪いところが存分に出る形となってしまっていてちょっと悲しい気持ちになった。

デモ音源、オーディオで何を聴くかは人それぞれだろうけれど、TIASのような開かれた大きな場であれば米津とYOASOBI等の今聴かれている曲は是非とも掛けて欲しい。TIAS全体としてのイベント性を上げる意味でも、今聴かれている曲を掛ける曲を時間を各々設けても良いと思うんだよね。大きな場ではあるが、そうした調整が可能な規模でもあるとは思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?