見出し画像

苦手な料理時間が楽しみになったワケ

皆さんの嫌いな家事はなんですか?

私は料理です😂

主婦として致命的であります

毎日毎日17:00頃
とても憂鬱でした
「今日は何つくろ~~…」
「包丁持つの面倒くさい」

料理が嫌で堪らないけど作らなくてはいけない
どうしたらいいんだ…と悩んでいました
そして義実家に行った時、
義母がキッチンでラジオを聴いていたんです
私も学生時代ラジオが好きでしたが、
社会人になってから聴かなくなっていました

あ、私も料理する時に何か聴きながらしよう!
と思いました
料理中って目も手も動かさないといけないけど、
耳だけは空くんですよね

それだったら何かタメになる話が聞きたいなと思い、
Voicyに出会いました
そこで「フリーランスの学校」というコミュニティの配信にどハマり!
フリーランスとしてのマインドや、
アフィリエイト、
インスタについてなど
たくさん耳から学べます
私はアフィリエイトをしてないけど、
インスタのリール編集はしているので
最新のインスタ情報を得られるのはとても有益でした
そして子育てに家事になかなかインプットする時間が無い中、
料理中に勉強できるのは楽しくて
料理が苦にならないんです✨

家事中の耳学は主婦にとってとてもいい勉強法だと思います!
洗濯物畳みながらでも聞けますね🎶
ぜひ、お試しあれ!

おすすめVoicyをちょこっと紹介!
皆さんのおすすめもぜひ教えてください!

<おすすめVoicy>

・聴くだけフリーランス講座

・1年後の自分を楽にするラジオ

・学びの引き出しはるラジオ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 気付きのキッカケや ポジティブな気持ちになってくださっていたら 嬉しいです♡ これからも更新頑張っていきます!