見出し画像

【衝撃の】七草にちかデッドマン説【事実】

皆さんはアイドルマスターシャイニーカラーズに
登場するキャラクター、「七草にちか」を
知っているだろうか

画像1

二人組アイドルグループ「SHHis」のメンバーで
事務員七草はづきの妹として2021年4月5日
新たにシャイニーカラーズに加わったアイドルだ。

その七草にちかとカードゲーム
「デュエル・マスターズ」DS篇のクリーチャー、
「ザ=デッドマン」が同一人物ではないかという説が
ある界隈でまことしやかに囁かれているのだ。

画像2

私はその説を真相を確かめるべく、
2人に関して独自に調査を進めた。
すると驚く事に偶然だとは思えないような
共通点がいくつも発見された。
皆さんにもこの真実を共有するため、
さっそく2人の共通点を発表していきたいと思う。

※この記事はアイドルマスターシャイニーカラーズ、
及びデュエル・マスターズDS篇のネタバレを含む
ため、十分注意してから閲覧していただきたい


①全ての文明を使う

画像3

ザ=デッドマンといえば単色ながら5文明の力を使う
その能力が1番の特徴としてあげられるだろう

そして七草にちかもこの能力を持っている
それが限定PSSR【ヴぇりべりいかシたサマー】の
持つライブスキルである。

画像4

「所属ユニットが多いほど効果UP」
所属ユニットが文明のメタファーであることは
確実だとして、
文明が多いほど力を得る姿はまさにデッドマンと
言ってもいいだろう。
しかし根拠はこれだけではない


②七草にちかのカード名

次に七草にちかのPSSRカード名である
8月4日現在、PSSRは【♡まっクろはムウサぎ♡】
そして前述した【ヴぇりべりいかシたサマー】の
2つである。
これらを見て何か気付く事は無いだろうか?

そう、デッドマンの喋り方と瓜二つなのである。

画像5

デッドマンもこのようにカタカナを織り交ぜた
不自然な喋り方をする。
果たして偶然でこのような一致が起こるだろうか?
これら2つだけでも七草にちかがデッドマンである
動かぬ証拠と言えるだろうがまだいくつかあるので紹介していこう。


③名前を偽る

最初のプロデュースコミュにて七草にちかは
プロデューサーに名前を聞かれ、「八雲ななみ」と
偽名を答えている。

画像6

そしてデッドマンも「青銅の面 ナム=ダエッド」
と名前を偽り、自然文明に姿を隠していた。

画像7

もちろんこれだけでも根拠になりうるだろう。
しかし「八雲ななみ」「青銅の面 ナム=ダエッド」
もっと大きな共通点に気づかないだろうか?

そう、「八雲ななみ」は「八雲なみ」
「青銅の面 ナム=ダエッド」は「青銅の鎧」
と、先人の名前をもじり使っているのだ。
これは能力等だけではなく、考え方も同じである
という決定的な証拠だ。


④イメージカラーが緑

これはお気づきの方も多いと思うが、七草にちかも
ザ=デッドマンも緑がイメージカラーである。
もちろんこれだけでは根拠として薄いと
思われる方も多いだろう。
しかしDMにおける自然単色のラスボスは
ミノガミ、バラギアラを除いてデッドマンのみ、
そしてシャニマスでも緑に近いイメージカラーの
アイドルは白瀬咲耶、有栖川夏葉、黛冬優子を
除いて七草にちかのみ
どちらもほぼ唯一の緑である。
こう言えば皆さんも納得いただけた事だろう。


⑤日本人

七草にちかとデッドマンはどちらも日本人である。

七草にちかはともかく、デッドマンは日本人では
ないと思われるだろうが、よく考えてほしい、
皆さんも日本人のデッドマンをご存知のはずだ

そう、現在デュエチューバーとしても活動している
「デュエマの達人デッドマン」その人である。

画像8

デュエマの達人デッドマン、本名押目祥樹は
紛れもなく七草にちかと同じ日本人だ。
これはもはや言い逃れ出来ないだろう


⑥発売日

画像9

「邪悪の面 ナム=デッドマン」が収録された
英雄戦略パーフェクト20は7月17日
「龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン」が収録された
ドラリンパックは7月18日
と、直近のデッドマンの収録されているパックは
発売日が7月下旬に偏っている事にお気づきだろうか

そして七草にちかの誕生日は上述の
プロフィールの通り、7月26日である。
ここまで言えば聡明な皆さんならおわかりだろう
タカラトミーはデッドマンの収録されたパックを、
「意図的に」
七草にちかの誕生日近くに発売しているのだ。
これは制作側だけでなく発売側までもがこの事実を
認知し、世界に広めようとしているという事だ。
我々が思うよりも、この問題は大きな物なのかも
しれない。


⑦緋田美琴イメンブーゴ説

画像10

緋田美琴はイメンブーゴであると言われて
驚いた人も多いと思うが、事実緋田美琴は
イメンブーゴと共通する点が多いのだ。
本題ではないので詳細は省くが目立つ所で言うと

2回殴られてもドラゴンにならない

何度失敗しても折れない

意外とチョケる

欲望に従って行動する

アイドルになりたいという目標に真っ直ぐ

等がある
その場合、緋田美琴=イメンブーゴと共にいる
七草にちかはデッドマンであると言えるだろう


⑧昔の実力者の力を使おうとする

画像11

ご存知の通り七草にちかは八雲なみのファンであり
ストーリー中盤まで、過去ブレイクしたアイドル
である八雲なみのステップを真似して話題になろうとしていた。

画像12

一方デッドマンは過去のデュエル・マスターズ
優勝者をドラグハートにして利用していた。
どちらも過去の実力者から力を得ようとしており、
それだけではなくどちらも最後にはその企みが
失敗している、
「なみちゃんの靴」という例えも恐らく
ドラグハートのメタファーだろう。
見た目、考え、そして運命までもが一致している。
これはもはや七草にちか=デッドマンのみではなく
WING=DS篇とも言えるのかもしれない。


⑨アナグラム

これまで多くの根拠を提示したが、最後に最大の
証拠として「七草にちか」という名前がアナグラムによってデッドマンを表している事を証明して
終わろうと思う。

七草にちか

↓『イメンボアロの効果で全ての文字として扱う』

デッドマン

画像13

最後に

いかがだっただろうか
これだけの根拠があれば懐疑的だった皆さんも
十分に納得していただけたと思う。
この記事を読んで少しでも
Pの皆さんはデッドマンを、
DMPの皆さんは七草にちかを、
七草にちかと/デッドマンと同様に愛せるように
なったならば幸いである。

それでは
次回「幽谷霧子チーム銀河説」でお会いしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?